いよいよリリースを迎える「MAG」、気になるベータ最終段階からの変更点が明らかに

2010年1月26日 16:50 by katakori
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本日公開されたローンチトレーラー

北米ではいよいよ明日(現地で26日)、国内では28日に発売を迎える256人対戦を実現したPS3期待の大規模MMOFPS「MAG」ですが、先ほどUS Playstation BlogでZipper InteractiveのコミュニティマネージャーJeremy Dunham氏が今しがた終了したばかりのベータ最終バージョンと製品版との差を明らかにしました。

ベータテストでは6マップ2モードだった内容は、製品版では15マップの6モードになっており、オフラインで実行可能なチュートリアルモードの追加、トロフィーの対応、そしてレベルキャップに到達したさいに恒久的なXPボーナスを得てFaction変更が可能になる機能の追加など、かなり大きな変更が加えられています。なお、変更点の詳細は次の様になっています。

■ゲームプレイ

  • リロード中にナイフを使用できるアビリティが追加
  • 全てのアーマーと武器にチューニングが行われた
  • スプリントの継続時間が30%増加
  • レベル2から4までに必要な経験値量を低下
  • Sabotageの要求レベルをLV3からLV2に修正
  • Acquisitionの要求レベルをLV5からLV4に修正
  • Dominationの要求レベルをLV10からLV8に修正
  • ヘッドギア、フェイスギア、ユニフォームのアンロックLVを適正LVに調整
  • リコイルとナイフの使用に関するアニメーションの問題を修正

■インターフェース

  • 無力化されたプレイヤーのネームタグが時々消える問題を修正
  • 視野角の改善に併せ武器の表示位置を修正
  • フェースギアとヘッドギア、ユニフォームの装備アイテムを再整理した
  • 全てのfactionからLoadout 3ヘルメットを削除

■グラフィック

  • プレイ付加が高い状態でのフレームレートを改善
  • 全ての環境下でライティング設定を変更・改善
  • リコイルエフェクトをさらにリアルに改善
  • マズルフラッシュのエフェクトを修正
  • 銃撃された際のカメラの振動をチューニング
  • ノーマルサイトとアイアンサイト時のブラーエフェクトを改善
  • リロードアニメーションを追加
  • 空に新しいlight scatter効果を追加(ライティングの拡散処理か)
  • weapon clippingの問題を修正
  • パーティクルによるフォグ処理を調整

■サウンド

  • FPS視点での武器効果音をステレオに正しく調整
  • FPS視点での武器変更、キャラクターアクションによる効果音をステレオに正しく調整
  • 材質表面の違いによサウンド効果の変化を調整

■技術

  • join gameの失敗に関する調整と通知を新しい物に変更
  • サーバの安定性向上と微調整
情報元:The Lost Gamer

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