BioWareが「Mass Effect 3」のエンディング変更を望むファンから大量に届けられたカップケーキのイメージを公開

2012年3月30日 11:57 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Mass Effect 3」

先日「Mass Effect 3」のエンディング変更を望むファン達が集まり、1000ドルの資金を集め402個のカップケーキをBioWareに送りつけた事件についてご紹介しましたが、本日BioWareがエドモントンスタジオに届けられたカップケーキのイメージをGame Informerに提供し、夥しい数の、しかし“3種類”しかバリエーションの無いカップケーキの様子が姿を現しました。

ビターなMass Effect 3のエンディングに幾分かの“甘さ”を加えて欲しいとの思いを込めて送られたカップケーキには、“どうか、酷似しているが違った色が用意された3つのカップケーキから1つを選んで下さい”とのメッセージが添えられており、以前にCasey Hudson氏が明かしたエンディングに対する意気込みをシニカルに揶揄していることが感じられます。(※ 氏は以前にME3のエンディングがトラディショナルな終焉とならず、無数のバリエーションが存在すると豪語していた)

しかし、やはりこういった批判を真っ向から受け止め、あまつさえそのイメージまでしっかりと公開するBioWareも流石の対応と言え、公式フォーラムではコミュニティマネジャーのChris Priestly氏がカップケーキの差し入れについて、以下の様なコメントを見せています。

今日、私たちはあなた方がMass Effect 3のエンディングに対する感情を示す為に、皆で寄付を集めて用意した400個のカップケーキを受け取りました。

私たちはあなた達に知って欲しい。私たちは、全てのファンからのレスポンスをしかと聞いていて、あなたのフィードバックに感謝しています。BioWareはこのようなクリエイティブで思いやりに溢れた試みをとてもありがたく感じています。

大きな注目を集める今回の運動と騒動について、様々な意見や疑問、そしてファンボーイ的な対立構造が呈される様子が内外で見られましたが、そういった周辺の懸念とは一定の距離を置くBioWareと熱心なファン達の邂逅は、エンディングの是非とはまた別の興味深い何かを示しているようにも思えます。今後、今回の問題が“良き事”に繋がることになるか、動向に改めて注目する必要があるのではないでしょうか。

「Mass Effect 3」
「Mass Effect 3」
「Mass Effect 3」
「Mass Effect 3」
「Mass Effect 3」
情報元及びイメージ:Game Informer, BioWare Social Network

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.