経験値システムや探索要素などシリーズ最新作「Tomb Raider」の新ディテールが判明、数点のスクリーンショットも

2012年6月4日 12:54 by katakori
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「Tomb Raider」

新デザインにより生まれ変わった若き日のララ・クロフトと共にフランチャイズのリブートを図るシリーズ最新作「Tomb Raider」の新スクリーンショットが本日5枚登場。さらにGame Informer誌最新号に掲載された特集情報から、経験値システムの搭載やノンリニアな探索要素など、幾つかのプレイディテールが明らかになっています。

  • 旧作のリニアなゲームプレイとプラットフォーミング要素は排除され、プレイヤーが自由に行動を選択可能になった
  • ストーリーにはA地点からB地点に向かうといったリニアな要素が残されているが、これらの接続間にフリーローミングやHubとなるベースキャンプが存在することからプレイヤーは本物の冒険者であると感じられる
  • ジャンプ中の直接操作が可能になった
  • 経験値システムを搭載し、ララの能力を強化可能に
  • ララの装備品をアップグレードするために素材を収集する要素が追加される
  • ララの拠点となるベースキャンプではプレイスタイルの選択を可能にする能力のアップグレードなどが可能
  • 能力の例として、矢の所持数増加や、矢の射出速度増加が確認された
  • Crystal Dynamicsが提示したデモでは墜落したB-52爆撃機に向かうゲームプレイが登場した
「Tomb Raider」
「Tomb Raider」
「Tomb Raider」
「Tomb Raider」
情報元及びイメージ:VG247, Gaming Everything , Gaming Everything

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