PS4対応も決まった「Watch Dogs」は新エンジン“Disrupt”を採用、UbisoftのSebastien Viard氏が明言

2013年2月26日 1:43 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Watch Dogs」

先日、PS4とWii U版対応も判明したUbisoft期待の新作「Watch Dogs」ですが、昨日本作のテクニカルディレクターを務めるSebastien Viard氏がWatch Dogsのゲームエンジンに言及し、Assassin’s Creed IIIに採用された新エンジン“AnvilNext”ではなく、Ubisoft Montrealが開発を担当した全く新しい“Disrupt”と呼ばれる内製エンジンが用いられていることが明らかになりました。

今のところ、エンジンに関する具体的な情報は明かされていませんが、PS4を含む“Disrupt”の豊富な対応プラットフォームは、新エンジンがクロスプラットフォームだけでなく、2世代分のプラットフォームサポートと、マルチコアCPUに対応していることを示唆しており、今後具体的な仕様と技術的な情報に改めて注目が集まるところです。

参考:新エンジンのパワーが確認できるライブデモ映像(※ PS4の性能に近いPCで動作)
情報元:DSOGaming

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.