「Vox Media」

かつてJoystiqの編集長を務めたChristopher Grant氏やKotakuの編集長として名を馳せたBrian Crecente氏らが中心となり、2012年4月にThe Vergeのゲーミングカテゴリとして活動を開始し、その後2012年10月には単独のゲーミングWebサイトとして独立を果たしたお馴染み「Polygon」ですが、新たに“Polygon”とIT系の情報を扱う“The Verge”、スポーツニュース専門の“SB Nation”を擁するインターネットメディア企業Vox Media Inc.が2度目の投資ラウンドを終え、4,000万ドルの資金を獲得したことが明らかになりました。

これは、米国証券取引委員会の登録文書から明らかになったもので、Accel PartnersとComcast Ventures、Khosla Venturesが参加した前回の資金提供に対し、今回はAccel Partnersが中心となり4,000万ドルの資金を提供したことが判明しています。

また、かつてAOL(Joystiqのオーナー)で役員を務めた経歴を持つVox MediaのボスJim Bankoff氏が今回の資金調達を受け、AllThingsDのインタビューに応じており、Vox Mediaの最優先事項がPolygonを含む同社のコアに投資することだと発言。現在前述した3サイトの利用者がほぼ6,000万人規模に達していると説明した氏は、“Polygon”と“The Verge”の映像コンテンツ強化をアピールし、メディア企業として映像プロデュースやパブリッシュに絡む部門の設立を進めていることを明らかにしました。

2012年4月の登場以来、一次情報サイトとして独自の確固としたポジションを獲得したPolygonですが、今回の投資を受けさらなる成長を遂げるか、群雄割拠する海外ゲーミングメディアの勢力分布に改めて注目が集まるところです。

情報元:GamesIndustry

注目タイトルPICKUP

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその100
「4コマ:飛ぶな!」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.