Mafia II

かつてIllusion Softworks時代にPCゲーム史に残る名作“Mafia: The City of Lost Heaven”を手掛け、2010年には続編となる“Mafia II”をリリース、その後“Mafia III”を開発しているのではないかと噂されていた名門「2K Czech」ですが、先ほど2K UKが海外メディア向けにプレスリリースを発行し、プラハスタジオのチームと設備がブルノオフィスに統合され、さらに一部の主要な開発者が2Kの拠点であるカリフォルニアのノバトに移籍したことが明らかになりました。

なお、この再編に併せて、レイオフも行われた様子ですが、今のところ規模は不明で、前述したカリフォルニアに移籍した主要な開発者の数は未確認ながら10名程度とも伝えられています。

また、開発が噂されていた“Mafia III”の動向についても詳細は不明ですが、次世代機向けに開発をシフトしたとも報じられた“Mafia III”がカリフォルニアで再スタートを切るか、カリフォルニアには未だ具体的な動向が見えてこないRod Fergusson氏の新スタジオが設立されており、今後の動きに改めて注目が集まるところです。

なお、昨年10月中旬には2K Marinのノバトチームを対象にした大規模なレイオフが敢行され、一部開発者がRod Fergusson氏の新スタジオに移籍したと報じられていました。

情報元:Eurogamer, CVG

注目タイトルPICKUP

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその99
「3コマ:ベテランどばきんを舐めるな」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.