「GAME」

2012年2月に資金繰りが悪化したことから、多数の店舗を閉鎖し破産手続きを行ったものの、破綻寸前で投資企業OpCapitaに買収され、事業を継続していたイギリスの大手小売り「GAME」ですが、次世代機の販売が開始された今年のホリデーシーズンを経た小売り販売が好調な様子で、近く2年ぶりに株式市場への復帰を果たすのではないかと注目を集めています。

これは、先日イギリスの大手ニュースチャンネルSky NewsがGAMEに近い関係者から情報を得たと報告したもので、同社が今年後半の上場申請と市場復帰に向けた準備をしているとのこと。

また、これに伴いGAMEの2013年における利益は3,000万英ポンド(約51億円)を超えていると見られており、昨年5月には同社の最高経営責任者Martyn Gibbs氏が自社の評価額を2,000万英ポンドとしていたことから、英市場で記録的な販売を達成したGrand Theft Auto Vの登場や、PS4とXbox Oneのローンチを含むホリデーシーズンの好調が大幅な成長を後押ししたとの見解が提示されています。

先日、2013年のクリスマス(※ 1月4日に終了した6週間分)販売が前年同期比で90%増を実現したと発表したGAMEですが、危機的な状況から見事奇跡的な復帰を遂げるか、長らく厳しい不況が叫ばれるイギリス市場の動向と併せて今後の続報に改めて注目が集まるところです。

情報元:Sky.com, Joystiq

注目タイトルPICKUP

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその100
「4コマ:飛ぶな!」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.