スキルベースのマッチメイキングや装備に関するディテールなど、「Destiny」の質疑応答から幾つかの新情報が浮上

2014年3月15日 17:18 by katakori
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「Destiny」

先日、未公開シーンを含むPlayStation 4向けのCM映像が公開されたBungieの新作「Destiny」ですが、新たに3月14日分のBungie Weekly Updateが公開され、コミュニティマネジャーDavid “DeeJ” Dague氏がファンから寄せられた多くの質問に回答を寄せ、マッチメイキングや装備品のプログレッションに関するディテールを含む幾つかの新情報が明らかになりました。

  • 来週開催されるGDCにて、Tom Sanocki氏がヘルメットを脱いだガーディアンの顔に関するクローズドなセッションを行う予定。
  • Haloシリーズにおけるフォージに相当する要素がDestinyに存在するかとの質問に対し、DeeJ氏はBungieがコミュニティのクリエイティブに常に驚かされたと述べ、明確にこういった要素の導入を望んでいると説明。今後、Destinyのゲームエンジンが時間と共に発展していくだろうとゲームの拡張を示唆している。
  • ガーディアン(プレイヤー)のプロファイルはBungie.net上だけでなく、モバイルアプリからもアクセス/確認可能となる。
  • Destinyのマッチメイキングは、全てのゲームが接戦となるとは限らないながらも、プレイヤーのパフォーマンス/スキルに基づき、同程度のスキルのプレイヤーと拮抗するマッチメイキングを実現するために最善が尽くされている。
  • 以前に行われたライブデモ中にも提示された通り、Destinyの武器はスキルツリーに似た独自のプログレッションを持つ事が判明しているが、DeeJ氏はアーマーを含む全ての装備がアップグレード可能だと説明し、具体的な言及は避けたものの、プレイヤーは育てる装備品に対する投資やアイテムの回収、戦闘、さらに装備に対する少量の愛が必要だと説明。ただし、これが非常に楽しい作業だと語っている。
  • さらに氏は、本作の装備品からプレイヤーの傾向など様々な情報が読み取れると説明。来週何らかの新情報が控えていることを予告している。
情報元:Bungie

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