Microsoftが「Mojang AB」の買収完了を正式にアナウンス、Notchも自ら退社を報告

2014年11月7日 0:57 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Mojang AB」

今年9月15日にMicrosoftが“Minecraft”フランチャイズと「Mojang AB」の買収を正式に発表し、25億ドル規模の買収とスタジオの創設者であるNotchことMarkus Persson氏とCarl Manneh氏、Jakob Porser氏ら3人の創設者が買収の完了を以て“Mojang”を去る決定が大きな話題となりましたが、先ほどXboxのボスPhil Spencer氏が買収の完了を報告し、本日を以て正式に“Mojang AB”がMicrosoftの傘下となったことが明らかになりました。

なお、買収の完了に併せて“Mojang”を退社すると報じられていたNotchは、昨日Mojangのオフィスで最後の1日を過ごしたものの、全てがおかしいと述べ、別れも告げずにオフィスを後にしたと告白。「自分には何がさよならに相応しいかさえ判らない。だから、普通の日におこる普通の出来事のように去るだけだった」と説明しています。

余談ながら、Microsoftによる買収の正式なアナウンスを経て、退社について語ったNotchは、Mojangの売却と退社が金銭を得るためではなく、自身の正気を保つために選んだ決定だったことを明らかにしていました。

Mojangの買収完了を報告したPhil Spencer氏

情報元:Game Informer

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.