「Ori and the Blind Forest」

先日、NeoGAFに登場したThomas Mahler氏が好調な販売状況と今後について語り大きな話題となったMoon Studiosのメトロイドヴァニア系2Dプラットフォーマー「Ori and the Blind Forest」(オリとくらやみの森)ですが、その後再びThomas Mahler氏がNeoGAFに登場し、“オリとくらやみの森”のストーリーと今後について言及。今後さらに本作の物語を継続する用意があることを明らかにしました。

これは、今回明らかになった好調な販売を以て、実際に“オリ”関連の新たなプロジェクトが始まった場合、既に幾つかのアイデアに対するアウトラインを持ち合わせているとThomas Mahler氏が語ったもので、本作のオーディエンスがストーリーを楽しんだ層と、ストーリーを一切気にせずゲームプレイのみを楽しんだ層に分かれると説明した氏は、(ストーリーが高く評価されたものの)“オリとくらやみの森”には実際に制作したものの導入されなかった多くの設定やストーリー要素が存在していたことを挙げ、“オリ”と“ナル”、“クロ”の関係をさらに掘り下げたいと新作に対する強い意欲を見せています。

さらに究極的な望みを語った氏は、Moon Studiosが“オリとくらやみの森”の映画化権もしくはプロダクションを手に入れ、“オリ”の映画を作ることができたら最高だねとも語っており、予想を超えるヒットとなった愛すべき作品の今後に改めて注目が集まる状況となっています。

情報元及びイメージ:GameSpot

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその103
「5コマ:よし!」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.