物理ベースのトラップを紹介する「Underworld Ascendant」のプレイ映像が公開

2015年5月4日 18:22 by katakori
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「Underworld Ascendant」

今年2月末にKickstarterキャンペーンを開始し、初期ゴールの60万ドルを超え86万ドル近い開発資金を獲得した“Underworld”シリーズ最新作「Underworld Ascendant」ですが、新たにUnity5.0の機能を利用したプロトタイプビルドのプレイ映像が公開され、リアルなジオメトリ表現を実現するPBR(Physically Based Rendering:物理ベースレンダリング)テクスチャやライティングに加え、アクション性の強いゲームプレイをもたらす物理ベースのトラップを紹介するフッテージが登場しました。

物理ベースのテクスチャやトラップを紹介する最新の開発映像

92年のオリジナルに続いて、再びStygian Abyssを舞台とする“Underworld Ascendant”は、名門“Looking Glass Studios”を設立し“Ultima Underworld”シリーズのデザイナーを務めたPaul Neurath氏が開発を率いる後継新作で、“Ultima Underworld”が持つ没入感の高い3Dダンジョン探索の純粋な体験を現代的に再創造する新作として注目を集めていました。

「Underworld Ascendant」
Unity5.0を利用したPBRテクスチャの描画例
情報元及びイメージ:Kickstarter

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