「The Witness」

今年1月末に全パズルの実装を終え、その後プレイテストの進捗が何度か報じられているお馴染みJonathan Blow氏の新作パズル「The Witness」ですが、発売スケジュールの発表に期待が掛かるなか、新たにJonathan Blow氏がTwitterで最新のプレイテストに関するディテールを報告し、オープン環境を舞台に大量のパズルを導入する本作の100%コンプリートに70時間を越えるゲームプレイが必要となることが明らかになりました。

Jonathan Blow氏によると、現在Theklaでは複数のテスターによるプレイテストが行われており、“The Witness”を初めてプレイする1人のテスターが1日8時間のフルタイムでプレイスルーを行い、8日(計64時間)でゲームをクリアしたとのこと。

Jonathan Blow氏は、このテスターが非常にパズルの解決が上手い人物で、平均よりもずっと早くプレイを終えたと説明した上で、このテスターの完了率が97%だったことを報告しています。

また、氏は本作のオープン環境に実装される計677種のパズルに同じ解法の繰り返しや無駄に詰め込んだコンテンツは存在しないと説明しており、全てのパズルに異なる解決とそこに(そのパズルが)在る“理由”が用意されていると強調しています。

以前には、全てを知り尽くしたJonathan Blow氏本人がスピードランを実施し、6時間20分36秒のクリア記録を報告していた“The Witness”ですが、来るE3にてそろそろ具体的な発売スケジュールが提示されるか、イベントの開催に期待が掛かるところです。

参考:昨年末に開催されたPSXイベント時のプレゼンテーション映像

情報元:Destructoid
『クロワルール・シグマ』パッケージ版3月9日発売決定!

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその102
「3コマ:行き止まりに宝箱!」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.