「Dishonored 2」の主人公となるエミリーとコルヴォの能力やキャラクター選択に関する一部ディテールが判明

2015年6月23日 23:34 by katakori
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「Dishonored 2」

先日開催されたBethesdaのE3ショーケースイベントにてサプライズ発表され、美しい女性に成長したエミリー・カルドウィンとお馴染みコルヴォ・アッターノの2人が主人公となることが明らかになったArkaneの人気シリーズ最新作「Dishonored 2」ですが、新たに本作の開発を率いるArkaneのボスRaphael Colantonio氏とHarvey Smith氏がIGNのインタビューに応じ、エミリーとコルヴォの選択や2人の能力に関する一部具体的なディテールを明らかにしました。

先日公開された国内向けの字幕入りトレーラー
  • “Dishonored 2”におけるプレイヤーキャラクターの選択は任意に切り替え可能なタイプではなく、冒頭30分程度の展開を経て恒久的なプレイヤーの選択が行われる。
  • Harvey Smith氏によると、本作の冒頭20分から30分程度はエミリーとしてプレイし、その後非常に劇的な展開があり、プレイヤーは大きな選択としてエミリーかコルヴォをプレイアブルキャラクターとして選択するとのこと。この選択はその後ゲームの残りをプレイする間ロックされるものの、2人が進むミッションは何れも同じ一連の内容となる。なお、この選択によって同一ミッションでも選択によって異なる視点やコメンタリが用意されている。
  • 一方で、エミリーとコルヴォはそれぞれに全く異なる能力を持っており、エミリー固有の能力として以下のような存在が挙げられている。
    • Far Reach:Blinkに代わる移動スキル、トレーラーでグラップリングフック的な使用が見られたもの。アップグレードによるBlinkとは異なる能力が得られる。
    • Shadow Walk:トレーラーの後半に見られた謎の能力、詳細は不明ながら、こちらもエミリー専用の能力であることが判明している。
  • 一方、コルヴォについては初代の能力全てを改めて再考した上で前作のクラシックな能力に加え、新たなアップグレードと追加の能力を得ているとのこと。
  • 前作に最も多く寄せられたフィードバックは、ゲームが簡単すぎたというもので、来る“Dishonored 2”にはゲームをより困難にする多数のオプションが実装される。両氏は幅広いプレイヤー層に対応することを強調している。
  • 詳細は不明ながら、Raphael Colantonio氏が来る続編に非殺傷プレイと戦闘重視のプレイスルー以外に、3つ目のパスが存在することを示唆している。
情報元:IGN

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