主要キャストが勢揃いした映画「ピクセル」のワールドプレミアイベント情報が国内向けにアナウンス

2015年7月21日 16:17 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Pixels」
© 2015 Starpix. All rights reserved.

9月12日の日本公開に先駆け、7月24日の全米公開がいよいよ目前に迫るアダム・サンドラー主演の映画「ピクセル」ですが、先日ニューヨークのRegal E-Walkにて行われたワールドプレミアイベントの情報が国内向けに解禁され、アダム・サンドラーやミシェル・モナハン、ピーター・ディンクレイジ、ジョシュ・ギャッドといった主要キャストや、巨大なパックマンとセンチピードが登場した会場の様子を撮影した多数のイメージが登場しています。

今回はゲストとしてイベントに出席したパックマンの父岩谷徹氏やアダム・サンドラー、クリス・コロンバス監督のコメントを含むリリース情報と共に、海外で新たに公開された未見の映像をまとめてご紹介します。

新たに公開されたイベントの予告映像
パックマンとの決着を含む未公開映像“Stay With Big Yellow”

『ピクセル』ニューヨークでプレミア開催、巨大パックマンが生みの親をピコピコ狙う?!生みの親岩谷教授もビックリ!!キャストも大興奮

今から30数年前、NASAが宇宙人との交流を夢見て“人間”を・・”地球“を・・深く知ってもらうための紹介映像を宇宙に向けて発信、その中には 当時大流行していたゲームの映像も送られた・・・ところが受信した宇宙人は、それを友好のメッセージではなく挑戦状ととってしまったから、さあ大変!パックマンにドンキーコング、ギャラガやスペースインベーターら懐かしのゲームキャラクターたちが地球を“ピコピコ“侵略しにやってくる? 攻撃ですべてをピクセル化してしまう“ヤツら”に立ち向かえるのは、当時のゲームチャンピオン=オタクだけ!? こんな奇想天外なアイディアが詰まった映画が誕生!

7月18日(土)(現地時間)に映画『ピクセル』のワールドプレミアイベントが本作の舞台ともなるニーヨーク、マンハッタンにあるRegal E-Walkにて行われました。

監督のクリス・コロンバスをはじめ、主演のアダム・サンドラ—、ミシェル・モナハン、そして共演のジョシュ・ギャッド、ピーター・ディンクレイジなどがレッドカーペットに登壇し、会場前を埋め尽くしたファンから大喝采を浴び、気軽にサインや写真撮影応じました。
華やかにニューヨークで開催された『ピクセル』ワールドプレミアイベントの模様をとらえた画像が到着しました。

シアター入り口に設置され、今にも来場者をパクパクしてピコピコしてしまいそうな超巨大パックマンと全長約10メートルのセンチピードのモニュメントが見下ろす中イベントは和やかに行われました。

また、日本からはパックマンの生みの親である岩谷徹教授もプレミアに参加。岩谷氏は、本編内でイワタニ教授(劇中はデニス秋山扮する)として登場、愛する息子であるパックマンと感動的な再会を果たす。だが、予告編でも紹介されている通り、腕をかじられてしまい唖然!とする場面もありますが、この日の岩谷教授は終止ご満悦、わが子でもあるパックマンがハリウッドデビューした『ピクセル』について「ゲームをテーマにした映画に参画できて、とても嬉しいです。映画はとても素晴らしくできあがっているので、ファミリーの方、ゲームファン以外の方でも楽しめるのではないかと思います。35年前は2Dだったキャラクターが立体的になって、とても迫力が出ました。NYでのパックマンのシーンは見逃せないシーンだと思います」と笑顔でコメント、喜びもひとしおといったご様子。

会場には、パックマンに並んで、全長10メートルの巨大センチピードも設置され、道行くニューヨーカーたちを驚かせた。

さらに監督のクリス・コロンバスは「1982年のゲームチャンピオンだった3人が、2015年になるとすっかりダメな大人になっている。1人は陰謀論にとりつかれ、1人はホームシアターの取り付け係、もう1人は牢獄入りだ。しかしアメリカ合衆国の大統領が、ゲームキャラの姿をしたエイリアンと戦うために彼らを呼び集めなければならない。なぜなら彼らが世界最高のゲームの達人だからさ。彼らだけが地球を救うことができるんだ。」とコメント、そしてその元チャンピオンだが今はオタクの主役を演じたアダム・サンドラーは「皆が楽しめる映画を作りたいと思っていたけど、こんなにもたくさんの小さい子供たちが気に入ってくれるとは思っていなかった。僕は地球を救う男の役だ。ここにいる彼らを集めて戦うんだ。どのゲームキャラも好きだよ。全部気に入っている」とコメントファンを大いに沸かせた。

『ピクセル』は、7月24日より全米公開、日本では9月12日から、3D&2Dで公開となる。

  • 『ピクセル』全米公開:7月24日 PIXEL-MOVIE.JP
  • 9月12日(土)より丸の内ピカデリー他 全国ロードショー
  • 監督:クリス・コロンバス 『ハリー・ポッター』シリーズ、『ナイト ミュージアム』シリーズ
  • 出演:アダム・サンドラー、ミシェル・モナハン、ジョシュ・ギャッド
  • 公式サイト:pixel-movie.jp
  • 2015年/アメリカ映画/原題:PIXELS/配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
「Pixels」
「Pixels」
「Pixels」
「Pixels」
「Pixels」
「Pixels」
「Pixels」
「Pixels」
「Pixels」
「Pixels」
「Pixels」
「Pixels」
「Pixels」
「Pixels」
「Pixels」
「Pixels」
「Pixels」
情報元及びイメージ:プレスリリース

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.