「Dreadnought」

昨日、“Dead Island 2”の開発を巡る業務提携の終了に伴い、債務超過による破産の申し立てを行ったドイツのデベロッパ“Yager Development”ですが、破産申請に伴いスタッフの賃金を確保した上で現行プロジェクトを継続し、再建に向けた選択を探るとして事業の継続を強調していたスタジオの動向に注目が集まるなか、先ほどYagerが新たなプレスリリースを発行し、開催が迫る大規模イベント“gamescom 2015”にて、Sci-Fi戦艦アクション「Dreadnought」のプレイアブル出展とライブ配信を実施することが明らかになりました。

ヨーロッパ初のパブリックなプレイアブル出展となる今回のデモは、5vs5のチームデスマッチと2つのマルチプレイヤーマップを実装したビルドを用意したもので、著名なプレイヤーをゲストに迎えた公式ライブ配信も行われるとのこと。

また、YagerのCEO Timo Ullmann氏は、gamescom向けの出展がスタジオにとってある種の帰郷であることを強調しており、ホームグラウンドでもあるドイツでの出展を心待ちにしていると伝えています。

前述した通り、既存のプロジェクトを継続しつつ、再建に向けた取り組みを進めると伝えていたYagerですが、(破産申請から再建をアピールしつつも事実上の閉鎖に至るケースがまま見られるなか)今回のプレイアブル出展はファンにとって生存確認の小さな光明とも言え、今後無事スタジオの再建が進められるか、“Dreadnought”の仕上がりと併せて改めて大きな注目が集まるところです。

参考:今年3月に公開されたPAXビルドのゲームプレイとインタビュー映像
情報元:Gamasutra, DSOGaming

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその107
「バカだと思われてるのだろうか」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.