「Gigantic」

かつてBlizzardで“StarCraft”のリードデザイナーを務め、その後ArenaNetで“Guild Wars”と“Guild Wars 2”のデザインディレクターとして活躍したJames Phinney氏が開発を率いる“Motiga”のXbox OneとWin 10向けF2PアクションシューターMOBA「Gigantic」ですが、日本国内を含む2015年内の配信を予定していた本作のリリース延期が本日正式にアナウンスされ、同時に小規模なレイオフを敢行したことが明らかになりました。

これは、Motigaが公式サイトで延期のアナウンスを行い判明したもので、予てから行われたコミュニティテストから得た価値あるフィードバックに伴い、期待値を満たすために追加の開発期間が必要となったことが延期の要因として挙げられています。

これに伴う開発のマイルストーン延期に伴い、スタートアップの限られた資源を調整するために16名のレイオフが必要だったことが報告されており、対象となった開発者と従業員については再就職の支援を進めているとのこと。

今のところ、開発の進捗は不明ながら、近く現状と今後の動向、最新の開発ロードマップがアナウンスされる予定となっています。

今年9月下旬に公開された“Gigantic”の国内向けトレーラー
情報元:Polygon, Motiga

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその106
「4コマ:4回やってもこうなった」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.