「 The Witness 」

先日、大手メディアの著しく高いレビュー解禁と共に待望のローンチを果たし、コンテンツの導入や経験曲線、プレイヤーが主導するプログレッションといったデザイン面において比類無い革新を実現したJonathan Blow氏の新作パズル「The Witness」ですが、新たに氏が本作の販売について言及し、ローンチから僅か1週間で傑作“Braid”の初年度販売を突破する状況となっていることが明らかになりました。

これは、Jonathan Blow氏がTwitterで明らかにしたもので、氏はNDAを破らずに販売本数を明かすことは難しいと前置きしつつ、インディージャンルにおけるヒット作品だった“Braid”が1年で達成した販売を、“The Witness”が1週間で超えたことを明言。まだ(発売直後であることから)売上げ面の大成功には至っていないものの、全くもって素晴らしい結果を上げていると説明しています。

好調な販売を明かした氏は、この成功に伴い“The Witness”と同等、もしくはそれ以上の開発予算を投じる次回作に取り組むことができるだろうと語っており、“Braid”や“The Witness”に並び立つような作品にしたいとアピールするJonathan Blow氏とThekla, Inc.の今後に大きな期待が寄せられる状況となっています。

なお、Jonathan Blow氏は好調な販売の一方で、“The Witness”が大きな著作権侵害の対象となっている状況についても触れており、こういった行為はスタジオの新たな取り組みに何ももたらさないと批判していました。

情報元:IGN, PC Gamer, Destructoid

注目タイトルPICKUP

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその100
「4コマ:飛ぶな!」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.