id内部にさえクリア者がいない「DOOM」の最高難易度“Ultra Nightmare”に関する情報が浮上、ハードモードのプレイ映像も

2016年4月29日 11:52 by katakori
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「DOOM」

昨日、1時間に及ぶシングルプレイヤーのライブ配信映像がお披露目され、5月13日の海外ローンチと日本語版の5月19日発売が待たれる新生「DOOM」ですが、新たにidの製作総指揮Marty Stratton氏とクリエイティブディレクターHugo Martin氏がGameSpotIGNのインタビューに応じ、来る最新作の最高難易度“Ultra Nightmare”に言及。なんと、未だid内部にさえクリア者がいない壮絶なモードを用意していることが明らかになりました。

Marty Stratton氏とHugo Martin氏によると、“Ultra Nightmare”モードは、2番目に困難なNightmareモードにパーマデスを組み合わせたもので、死亡後はゲームの最初に戻されるとのこと。

また、“Ultra Nightmare”固有の要素として、死亡時にプレイヤーが自身のヘルメットを落とすシステムが存在しており、自身の進行度を示す指標として視認できるほか、フレンドが死亡時に落としたヘルメットも登場することから、非同期型の競争要素/スコアボードとしても機能することが判明しています。

新たに公開された“ハード”モード初のゲームプレイ映像
情報元:GameSpot, IGN

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