「Titanfall 2」

待望のPS4対応とシングルプレイヤーキャンペーンの搭載を果たすRespawn Entertainmentの期待作「Titanfall 2」(タイタンフォール2)ですが、新たに本作の開発を率いるプロデューサーDrew McCoy氏とお馴染みVince Zampella氏がGamesRadar+のインタビューに応じ、来るシングルプレイヤーキャンペーンのテーマやアプローチについて興味深いディテールを明らかにしました。

参考:先日公開されたシングルプレイヤーキャンペーンのトレーラー
  • シングルプレイヤーキャンペーンには、(映像の最後に見られたタイタンによるパイロットの投擲など)マルチプレイヤーとは異なる幾つかのメカニクスが導入される。
  • 一方で、キャンペーンのゲームプレイは、広い環境でタイタンと共に思い通りの行動や探索を楽しむことができる自由が重要な要素となる。
  • エリアには、パイロットのみ侵入できるエリアが存在するが、ミッションをタイタンとパイロットで強制的に分離するような展開はなく、Drew氏はこれがあくまで自由な経験の1つであることを強調している。
  • トレーラーにも見られる通り、“Titanfall 2”のシングルプレイヤーキャンペーンは“BT-7274”と呼ばれる人間的なAIの意識を持つタイタンと、彼の新たなパイロットを主人公に描くが、Vince Zampella氏によると、キャンペーンの物語においてAIに関するテーマが非常に重要な役割を果たすとのこと。また、以前の主を失った“BT-7274”が自ら選んだ新しいパイロットとの関係、そしてその絆や互いの関係がこのテーマに深く絡むことが明言されている。
  • 映像には、片手を失った“BT-7274”の姿が確認できるが、氏は今のところBTの修理やアップグレード、このシーンに関する情報を明かすことはできないと語る一方で、このシーンがシングルプレイヤーキャンペーンにおける素晴らしい瞬間の1つだと説明している。氏によると、本作にはまだ明かされていないクールなメカニクスのツイストや奥深いストーリーが存在しており、ファンに発見してもらいたいとのこと。
情報元:GamesRadar

注目タイトルPICKUP

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその99
「3コマ:ベテランどばきんを舐めるな」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.