「Overwatch」
Blizzardが新たに公開したスクリーンショット、画像はdiff用の元画像にリンクしてあります

Jeff Kaplan氏がアナと同一人物ではないことを明言し、その後本人がプレイヤーに向けてARG的な挑戦を続けている「Overwatch」(オーバーウォッチ)の新ヒーローとみられる謎のキャラクター“Sombra”(ソンブラ)ですが、新たにBlizzardが公式サイトに一部の表示が乱れたDoradoマップのスクリーンショットを公開。ここからソンブラの新たなメッセージが発見され注目を集めています。

これは、BlizzardがOverwatchの公式サイトに既存のスクリーンショットとまったく同じロケーションを写しつつも、一部がデータモッシュされたスクリーンショットを掲載したもので、隣に正常なスクリーンショットが並んでいることから、2枚の画像それぞれのバイナリでdiffを取ったところ、差分に複数の文字列が仕込まれており、これを順に拾い上げると以下のようなスペイン語が出来上がりました。(※ Notepad++やオンラインのDiffCheckerを利用すれば比較的簡単に確認できます)

「Overwatch」
こちらは同じロケーションを写したDoradoの正常なスクリーンショット
こちらの画像もdiffに用いる元画像にリンクしてあります
「Overwatch」
画像のバイナリでdiffを取ったところ、!の文字がアルファベットに置き換わっていることが分かる
  • Por que estan mirando al cielo? La respuesta no esta sobre sus cabezas, esta detras de ustedes. A veces, necesitan analizar sus logros previos.

これは、「なぜ空に目を向けるのか?答えはあなたの頭上ではなく、その背後にあります。ときには、かつての功績を分析する必要があるでしょう」と記されたもので、ソンブラの新たな挑戦と思われるメッセージは、過去の何かを調べるよう示唆しています。

今のところ、過去の何を調べるべきなのか、ソンブラが指し示す新たなヒントの詳細は不明ながら、海外コミュニティではウィンストンの短編アニメーションに登場した謎の絵文字“LEXIGRAMS”に注目が集まっており、同じくウィンストンのスプレー“絵文字”やアテナの起動に用いられた絵文字のパスワードを巡る謎に対する調査が進められる状況となっています。

アナのトレーラーに発見された16進数の羅列から、前回ご紹介したQRコードの発見を経て、仕込みがさらに複雑化しているソンブラの挑戦ですが、この先どんな難題が待ち構えているのか、その正体を含め今後の動向に改めて注目が集まるところです。

「Overwatch」
参考:短編映像に登場した“LEXIGRAMS”のポスター
「Overwatch」
参考:ウィンストンのスプレー“絵文字”
情報元及びイメージ:Polygon, PC Gamer, reddit, reddit, Imgur

注目タイトルPICKUP

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその96
「3コマ:金銀財宝」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.