「Sid Meier’s Civilization VI」

本日、2KとFiraxis Gamesが人気シリーズ最新作「シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI」に参戦を果たす“スキタイ”の情報を正式にアナウンスし、女王トミュリス率いるスキタイの特色を紹介する新トレーラーとリリース情報が公開されました。

ペルシアのキュロス大王を打ち破ったトミュリスの出自や固定ユニット“サカ族弓騎兵”、固有区域“クルガン”の詳細をまとめた最新情報と映像は以下からご確認下さい。

『シドマイヤーズ シヴィライゼーション® VI』最新情報公開
今作のスキタイのリーダーはトミュリスに決定!

2016 年 8 月 10 日発表(東京) – 2K ならびに Firaxis Games は、これまで数々の栄誉に輝いてきたターン制ストラテジーゲームシリーズの最新作となる、PC 用ゲーム『シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI』において、スキタイが登場し、トミュリスがそのリーダーに決定したことをお知らせいたします。また、『シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI』のスキタイを紹介する最新動画も公開いたしましたので、併せてお知らせいたします。

トミュリスについて

トミュリスは紀元前 530 年ごろ、族長だった夫の死を受けて、牧歌的な遊牧民族の指導者の座に就いた女性です。彼女の活躍は、ヘロドトス、ストラボン、ポリュアイノス、カッシオドルス、ヨルダネスといった古代の偉大な作家たちの作品で取り上げられています。

トミュリスの最も有名な逸話には、ペルシアの指導者キュロス大王が登場します。この王はトミュリスの民を侵略し、支配下に置こうと目論んでいました。あるとき、キュロスとその配下の軍は、スキタイの領域にある無人のキャンプに、ワインをたっぷり用意して並べました。トミュリスの息子が率いるスキタイの軍は、このワインを見つけて口にします。ところがアルコールに慣れていなかった彼らは、酔いつぶれて前後不覚に眠ってしまいました。こうしてペルシア軍は敵が無力になったところを襲い、トミュリスの息子を捕虜にしたのです。

これに怒ったトミュリスは、キュロスに戦いを挑みました。その戦いでキュロスとその軍勢は敗北し、キュロス王本人を含めて多大な犠牲者を出しました。トミュリスは戦死したキュロスの屍を運ばせると、首を跳ねて胴体を磔にしました。

また、跳ねた首を人の血で満たした酒袋に放り込んで、こう言ったとされます。「私は、血を求めるそなたを血に飽かせてやると言った。その約束を果たしてやる」と。

スキタイの固定ユニット

固有ユニット:サカ族弓騎兵:サカ族弓騎兵は、開けた平地で戦う能力に秀でており、列を作って進む兵士や荷車を襲い、たいへん恐れられました。ただし、正面からの戦いで特に卓越した部隊というわけではありません。サカ族弓騎兵はキルティングされたズボンと前の開いたチュニック、先端の細い帽子が特徴です。

固有区域:クルガン:クルガンとは、一言で言うと死者を埋葬する土の塚です。立派なものになると、土台の部分が幅 500 メートル、高さ 27メートルを越えるものもあります。なだらかに起伏したステップの地形で、クルガンはたいへん目立つ人工物です。近くを通る者に、そこで眠る重要人物を偲ばせました。

初公開動画情報

『シヴィライゼーション VI』初公開:スキタイ:https://youtu.be/A5P2OrcKyKk

『シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI』商品情報

『シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI』の価格は 7,000 円で現在 Steam にて予約受付中です。

Steam 商品ページリンク:http://store.steampowered.com/app/289070/

『シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI』は 2016 年 10 月 21 日に全世界同時発売の予定です。また、お得な『シヴィライゼーション VI』デジタル デラックス エディション(価格 9,300 円)には、ゲーム本体に加え、25 周年デジタルサウンドトラックと発売後に配信される 4 つ DLC パックへのアクセス権が同梱され、追加のマップ、シナリオ、文明、リーダーを割引価格にて入手できます。

『シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI』予約購入特典情報

『シヴィライゼーション VI』を予約購入してくださった方には、2016 年 10 月 21 日のゲーム発売と同時にモンテスマ率いるアステカ文明を選択できる、限定早期アクセス権を差し上げます。なお、このコンテンツは 90 日後に解除され、解除後、『シヴィライゼーション VI』のプレイヤーならどなたでも無料で利用可能となります。

『シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI』の詳細につきましては、www.civilization.com をどうぞ。Facebook での「いいね」、Twitter および Instagram でのフォロー、 YouTube でのチャンネル登録もよろしくお願い致します。

Firaxis Games は 2K のスタジオです。2K は Take-Two Interactive Software, Inc. (NASDAQ:TTWO) の販売レーベルです。
ここに含まれている商標ならびに著作権はすべてそれぞれの所有者に帰属します。

情報元:プレスリリース

注目タイトルPICKUP

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその100
「4コマ:飛ぶな!」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.