「 Overwatch」

これまで、ソルジャー76とルシオのお披露目を予見し、第二次オムニッククライシスやオーバーウォッチの再興、ソンブラの存在を示す幾つかの話題を報じてきた架空のニュースメディア“Atlas News”が本日およそ5ヶ月ぶりに公式サイトを更新し、メキシコのエネルギー企業LumeriCo社とソンブラに絡むニュースを報告。予てから新ヒーローとして参戦が噂される“ソンブラ”に近く新たな動きがあるのではないかと注目を集めています。

今回Atlas News社が報じたニュースは、“ソンブラ”として知られるハッカー集団がLumeriCo社のCEO Guillermo Portero氏が会社の資金を私的に流用し、メキシコ国内におけるLumeriCo社の施設拡張に伴い個人所有の土地を政府に収用させる贈収賄の仕組みを構築したことを裏付ける社内ドキュメントやデータ、メールを流出させたスキャンダルにまつわるもの。

Atlas Newsは、流出したデータの分析と調査が現在も進行中であることを挙げた上で、LumeriCoが南インドのヴィシュカー・コーポレーション(※ シンメトラが所属する巨大企業でハードライト技術を用いた自律型の都市“ユートピア”を運用している)との提携を模索し、自社のエネルギーシステム(※ Doradoマップの発電所)の輸出を検討していると報告。なおLumeriCoのGuillermo Portero氏は、ハッキングによって奪われたコードにはなんの信頼性もないとして、疑惑を真っ向から否定しているとのこと。

今のところ、今回の更新が何を意味するのか詳細は不明ながら、ソルジャー76とルシオはAtlas Newsから数日を経て正式なアナウンスが行われているほか、記事の最後には11月1日にLumeriCo社がDoradoに建設した核プラントの序幕式を行う旨が記されており、いよいよ“ソンブラ”の参戦に向けた動きが本格化するか、続報に期待が掛かるところです。

余談ながら、予てから進められていたソンブラのARGはカウントダウンの終了を経て、新たな展開を迎えており、(架空の)LumeriCo社公式サイトをソンブラがハックし、新たなメッセージを伝えたほか、前述した序幕式の妨害に向けた工作の痕跡を示す暗号が発見され話題となっていました。

情報元及びイメージ:Overwatch

注目タイトルPICKUP

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその99
「3コマ:ベテランどばきんを舐めるな」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.