DX12対応やパフォーマンスの改善を含む「The Division」のPC版パッチが来週配信、アップデート1.6の話題も

2016年12月9日 13:29 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「The Division」

先日PS4版の1.5パッチが配信された「Tom Clancy’s The Division」(ディビジョン)ですが、昨晩最新の“State of the Game”放送が行われ、来週配信される大規模なPC版パッチのディテールに加え、1.6パッチの開発に向けた第2弾ETFの実施、PS4版“Survival”のライブ配信など、幾つかの新情報が明らかになっています。

■ PC版の大規模パッチについて

  • パッチの配信日は未定ながら、来週中に配信される予定。
  • 修正内容
    • キャラクターの操作を失わせていた問題を修正。
    • 100%のCPU使用率がパフォーマンスの低下を生じさせていた問題を修正。
    • PC版でXboxコントローラーを使用した際に生じていたクラッシュを修正。
  • 新要素
    • DirectX 12対応を有効化。これに伴い高解像度時のパフォーマンスが改善される。
    • DX12適用時に、明るさが変更できない問題が生じるが、これは後ほど改めて修正される予定。

■ 第2弾のElite Task Forceと1.6アップデートについて

  • 1.6アップデートの導入に向けて、ノースカロライナのRed Stormで2回目のElite Task Forceが開催される。実施は1月11日から13日。
  • 1.6アップデートは、PvPのバランス調整とダークゾーンの改善にフォーカスした内容となる予定。
  • 1.6アップデートの配信スケジュールは今のところ未定。

■ PS4版“Survival”について

  • 12月20日のPS4版“Survival”配信に向けて、スペシャルライブ配信が行われる。

■ 既知の問題について

  • 現在、コンソール版のFPS低下やシャッタリングに関する調査が進められている。既に改善の目処は立っているとのこと。
  • クイックナビゲーションの問題はまもなく解決されるが、クライアントパッチが必要となる。
  • ヒールに遅れが生じている問題については、修正が進行中。
  • コンソール版のスコーピング時におけるFPS低下も修正が進行中とのこと。
  • アルファブリッジセットとFamasの組み合わせに絡む安定性のバグについては今後修正される予定。
  • ララエ・バレットがドロップするボディアーマーのボーナスに関するバグは、先週のメンテナンスにて(内部的に)修正済みながら、UIへの反映が行われていない。これにはクライアントパッチの適用が必要となる。

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.