「Crytek」

先日、キエフとフランクフルトを除く国外スタジオの閉鎖を伴う大規模な再編を発表し、その後開発業務を行っていなかったイスタンブールスタジオの運用を継続することが判明していた「Crytek」ですが、スタジオの動向に注目が集まるなか、突如トルコ政府が“Crytek”に5億ドル規模の投資を行い、スタジオを誘致するのではないかという噂が浮上し話題となっています。

これは、本日トルコで行われた“500 Great Exporters Award”の授賞式に登壇したレジェップ・タイイップ・エルドアン大統領がスピーチの中で明らかにしたもので、大統領はトルコ共和国北部の都市ギレスン出身でドイツに住む3人の兄弟が設立したビデオゲーム産業をリードする企業の1つ(つまりCevat Yerli氏とAvni Yerli氏、Faruk Yerli氏の3兄弟が設立した“Crytek”)に言及。彼らをトルコへと誘致し、5億ドル規模の投資を行うと語り、彼らの技術が自身の理解を超えていると前置きした上で、トルコの将来がイノベーションに依存することは明白だと説明しました。

エルドアン大統領は、今回のスピーチにおいて“Crytek”のスタジオ名を口にしておらず、“Crytek”もこれに関する発表は行ってませんが、これが“Crytek”を指す発言であることは明白であり、前述したイスタンブールスタジオの継続が今回の発言に絡むものか、続報と確認が待たれる状況となっています。

なお、エルドアン大統領とCevat Yerli氏はすでに面識があり、昨年5月末にはイスタンブールの商工会議所が実施したアワードにて、CrytekのCevat Yerli氏が特別賞を受賞し、エルドアン大統領がプレゼンターを務めトロフィーを授与したことが知られていました。

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその113
「落ち着くわけない」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.