「Railway Empire」

2月下旬にKalypsoの内部スタジオGaming Mindsが開発を手掛けるタイクーン系の鉄道シム「Railway Empire」がアナウンスされ、アメリカが著しい工業化を果たした1830年から100年の歴史を描く新作のティザートレーラーが話題となりましたが、新たにPolygonが本作のプレビューを公開し、新たな鉄道経営シムの具体的なディテールが幾つか判明しています。

参考:先日公開された“Railway Empire”のティザートレーラー
  • “Railway Empire”は、1830年から1930年のアメリカを舞台とする鉄道経営シムで、対応プラットフォームはPCとLinux、PS4、Xbox One。発売は2017年Q4予定。
  • 開発はドイツのギュータースローで活動するKalypsoの内部スタジオ“Gaming Minds”が担当。パブリッシャーは後期Tropicoシリーズで知られるKalypso。
  • プレイヤーは資産家として、40種を超える列車や駅、整備場、工場、観光名所等からなる精巧かつ広域な鉄道ネットワークを作成し、労働者の雇用を含む鉄道会社の運営を行い、ビジネスを計画通り成功させるべく3人のAIライバル資産家達としのぎを削る企業間の争いを描く。
  • “Railway Empire”が描く100年は、5つの時代に区分され、時代によって変化する機械的なアップグレードや新しい列車の登場、インフラの整備、高度なアメニティ等を含む300種以上の技術開発を特色とする。
  • AIライバルと争うキャンペーンモードには、大陸横断鉄道の完成など、目指すべき1つの大きなゴールが用意されるほか、線路の敷設距離やライバル企業の権利買収など、1連のミッションタスクが用意される。
  • 資源の制約や歴史的なパラメーターの調整が可能な争いのない自由なゲームモードが導入される。
  • 衛星データを用いたリアルな地形を特色とする。
  • 列車のエンジンは2つに大きく分類される。早いが強力ではない旅客機関車。遅いが強力な貨物機関車。
  • 企業間の破壊活動として、列車強盗や産業スパイ、破壊活動といった脅威が存在し、プレイヤーがこれをAIのライバル資産家に課すことが可能。
  • プレイヤーは、エンジニアから鉄道警察官を含む人員を適切に配置する必要がある。
「Railway Empire」
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情報元及びイメージ:Polygon

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