BioWareが「Anthem」の週末のオープン体験版に向けて無限ローディングとラバーバンディングの改善を予告、幾つかの具体的な修正内容も

2019年1月29日 11:47 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Anthem」

昨日、VIP体験版の終了に伴い、PC版固有の課題と対応を含む今後の取り組みが報じられた期待作「Anthem」ですが、新たにBioWareのライブサービスを率いるChad Robertson氏が公式サイトを更新し、2月1日のオープン体験版と2月22日の製品版ローンチ向けに実装される幾つかの改善を報告しました。

また、Chad Robertson氏はBioWareが今週末のオープン体験版始動に向けて、多くのスケールテストを実施していると説明し、多くのプレイヤーを失望させた無限ローディングの問題を改善すべく確認を進めていると強調しています。

オープン体験版向けの修正をはじめ、オープン体験版には実装されないものの、製品版ビルドで既に修正・改善済みの項目、そしてVIP体験版における幾つかの統計情報は以下からご確認ください。

■ オープン体験版にて修正されるバグと改善

  • (コードや特典、登録等にまつわる)権利周りのバグ
  • 深刻なラバーバンディングを解消するサーバパフォーマンスの改善
  • 無限ローディングとその他調査中の問題に対する修正
  • ジャベリン解除の確認にまつわるプラットフォームのバグ
  • クライアントとプラットフォームのログインバグ

■ オープン体験版には実装されず、製品版ローンチ時に修正される項目および改善

  • 0%の“Inscription”(刻印)付き武器(※ Inscriptionは多種多様な効果を付与する装備品のセカンダリプロパティ、詳細については過去記事を参照のこと)
  • 異なるジャベリンに適用されるボーナスを備えた武器
  • プロットの保全とパーティの進行に関する問題
  • 幾つかの遠征後にXPが失われる問題の修正
  • パフォーマンスの向上
  • 追加の安定性向上
  • ソーシャルハブ“The Launch Bay”(参考:過去記事
  • その他数千規模に及ぶ修正や改善

■ VIP体験版の統計情報

  • VIP体験版を運用したおよそ2.5日間の累計プレイ時間は900万時間(およそ1,000年)
  • ストロングホールドのクリア回数は100万回を突破
  • 200万匹の無害なGrabbitが虐殺された(Grabbitはウサギ型の野生動物、以下にイメージ有り)

なお、Chad Robertson氏によると、現地時間の日曜午後(日本時間の4日[月]未明から午前頃と思われる)に“Anthem”の将来的な取り組みに関する何らかのクールな予告が行われるとのこと。

「Anthem」
参考:Grabbitの外観
情報元及びイメージ:Bioware, EA, Dualshockers

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.