期待作「ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界」のクラスやロケーションに関する情報が国内向けに解禁

2021年10月22日 17:15 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Borderlands」

昨日、2種のプレイアブルクラス“スタボマンサー”と“バー・ザーカー”の解説映像をご紹介した“ボーダーランズ”の最新スピンオフ「ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界」(Tiny Tina’s Wonderlands)ですが、新たに2Kがプレスリリースを発行し、“スタボマンサー”と“バー・ザーカー”の詳細に加え、チープ・スタリオンの城を含む幾つかのロケーションの概要、探索可能やエリアを繋ぐ広大なオーバーワールド、近接攻撃と魔法のディテールなど、最新作の多彩な情報をアナウンスしました。

『ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界』クラスの詳細、マップなどゲーム内新情報が公開!

2022 年 3 月 25 日(金)発売予定の注目の新作ファンタジー・シューティング RPG の
情報アップデート第 1 弾を公開しました。

2K と Gearbox Entertainment は本日、『ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界』のゲームプレイの新情報を公開いたしました。ゲーム発売日に向けて、今後数回に渡って情報を発信していく予定で、第一弾となる本日の発表では、「スタボマンサー」と「バー・ザーカー」クラスについてのご紹介だけでなく、「チープ・スタリオンの城」などのファンタジー感溢れるマップの新ロケーションや魔法と近接攻撃システムの概要など様々な情報を公開いたしました。

それぞれの機能の詳細については『ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界』のゲームガイドと、『ワンダーランズ~タイニー・ティナと魔法の世界』クリエイティブ・ディレクターのマット・コックスを迎えた開発者日記#1 をご覧ください。

新クラスのご紹介

『ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界』では、細部まで手を加えられる外見カスタマイズシステムと、それぞれ強力なアビリティを持つ 6 つのユニークなスキルツリーを組み合わせられるマルチクラス・システムを使って自分だけの勇者を作成することが可能です。この 6 つのクラスのうち 2 つが、今回ご紹介する「スタボマンサー」と「バー・ザーカー」です。

  • スタボマンサーは隠密状態からクリティカル・ヒットを狙う暗殺者。回転式の魔法の刃を召喚し、自在に闇に紛れることができる。チャンスを作り、活かすことに長けているクラス。手練れのスタボマンサーは敵の弱点を暴いて密かに急所を突くことで素早く決着をつける。
  • バー・ザーカーは氷を操る粘り強い大柄な喧嘩屋で、敵に銃弾だけでなく巨躯を活かした強烈な近接攻撃を浴びせることができる。彼らは凍てついた山々からやってきた屈強な戦士で、先祖代々厳しい寒さを耐え忍ぶために体を鍛えているうちに、氷の力を操るまでになった。バー・ザーカーは接近して戦うスタイルが得意で最前線で猛吹雪のように敵をねじ伏せていくのが特徴。
「Borderlands」
「Borderlands」

新しいマップのロケーションを訪れよう

ワンダーランズを訪れたプレイヤーはキノコだらけの森から海賊の入り江など、マップ上の様々な環境で冒険をすることになります。これらのロケーションはそれぞれユニークで幻想的なだけでなく、ロケーションごとのストーリーミッションや大量のサイドクエスト、固有の敵などゲームを進めていくうちに他にも様々なものを発見できることでしょう。以下は、探検できるエリアの一部です。

  • ブライトフーフは、まるで宝石のように輝くチープ・スタリオン女王陛下が治めるゴージャスな王国の都であり、「バンカー&バッドアス」のキャラクターたちにとって希望の光。名誉あるダイヤモンド近衛隊が熱心にワンダーランズの首都を守ってはいるものの、街は最近邪悪な者たちの侵攻を受け危機に陥っている。
  • チープ・スタリオンの城は正式には「スパークルウィザーズ城」という名称で、最も明るい星よりも明るく、最も偉大な魔法使いよりも強い魔法を宿す。王国は城が放つまばゆい輝きによって常に明るく照らされている。
  • サンファング・オアシスには青々とした植物が生い茂り、キラキラと輝く水辺や古代文明の巨大遺跡がある。一見すると容赦のない日差しをしのぐのには最適な場所。この穏やかな景観にだまされ、凶暴なコイルドが静かに近づいてくるのに気付かない旅人も多い。
  • タングルドリフトの豆の木は、天に向かって伸びていく過程で地面を持ち上げ、雲の上に新たな生態系を作り出した。一部の住民はこの異様な生活に適応し、突然始まった上空での暮らしを楽しんでいる。しかし、この世界では空の上の街にも魔の手が忍び寄る。
「Borderlands」
「Borderlands」
「Borderlands」
「Borderlands」

スケルトン大軍団来襲

打倒ドラゴン・ロードを目指す大冒険の道中で、プレイヤーは自我を持ったスケルトンから脚の生えたサメまで、様々なモンスターと出くわします。

  • スケルトン大軍団:充実した人生を終えたワンダーランズの住民は、埋葬されて安らかな眠りにつく。しかし彼らの亡骸は、とんでもない悪党であるドラゴン・ロードによって目覚めさせられ、彼の忠実な歩兵として操られることに。骨だけになったドラゴン・ロードの配下たちに、生前の記憶はない。武器と嘲りの言葉であなたを攻撃することだけが、アンデッドとしての存在意義。

人気キャラクターとの再会

  • タイニー・ティナはウサギと甘いものと兵器レベルの爆発物をこよなく愛す、世界一危険な 13 才の少女。チームの進行役であるバンカーマスターのティナは、一緒に遊ぶ友達を喜ばせるため、舞台となる魔法の国“ワンダーランズ”を作り上げた。
  • チープ・スタリオン女王はダイヤモンドでできたバイコーン(角が 2 本)であり、首都ブライトフーフから王国を見守るワンダーランズの女王。
「Borderlands」
「Borderlands」

オーバーワールドの探索、魔法、近接攻撃

ワンダーランズの探索可能な各重要地点は、広大な「オーバーワールド」で結ばれています。また、本作では強力な銃だけでなく、魔法や近接武器で戦うことができます。

  • オーバーワールドは、テーブルトーク RPG へのオマージュで、プレイヤーは三人称視点でキャラクターを見下ろしながら、ティナが細部まで作り込んだゲームボードを駆け巡る。勇者であるプレイヤーキャラクターはミニチュア化されるので、ボードの隅々まで探索が可能。ちょっとした近道や、金貨が満載の宝箱などの小さな発見もあれば、探索しなければ決して見つからない新しいエリアを発見できることもある。
  • 魔法を使えることも『ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界』の特色。ほとんどの魔法はクールダウン時間が短く、どんどん放つことができる。敵を炎で炙ったり、小さな竜巻で吹き飛ばしたりして素早く倒すための魔法もあれば、味方を守ったりクールダウン時間を減らすような、戦闘能力を伸ばすための魔法もある。
  • 近接攻撃は『ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界』における戦いの三位一体を完成させる。プレイヤーは銃と魔法を装備できるほか、常に専用の近接武器を装備して使用することが可能。右手に構えた銃や左手で発動させる魔法ほどの火力は期待できないが、戦いの中で近接攻撃を活用できるようになればかなり有利に立ち回れることになる。

『ワンダーランズ~ タイニー・ティナと魔法の世界』は 2022 年 3 月 25 日(金)発売予定で、対応するプラットフォームは Xbox Series X|S、Xbox One、PlayStation®5、PlayStation®4、PC(発売時は Epic Games Store専売、その他の PC デジタル版の販売は 2022 年内に開始)です。現在、対応する全プラットフォームで予約を受付中です。グローバル版公式ウェブサイトからアカウントを登録して本作に関するニュースレターを購読することもできます。(日本版公式サイトはこちら:https://2kgames.jp/playwonderlands/

Gearbox Entertainment 開発の『ワンダーランズ~ タイニー・ティナと魔法の世界』は現在 CERO 審査中です。

『ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界』の詳細については、公式ウェブサイトをご覧ください。Facebook での「いいね」、ハッシュタグ #ヒャッファンタジー を使っての Twitter や Instagram での投稿やフォロー、YouTube でのチャンネル登録もよろしくお願いいたします。

一部のオンライン機能にアクセスするには、オンラインアカウント(対象:13 歳以上)が必要です。詳しくは https://www.take2games.com/legal/jahttps://www.take2games.com/privacy/ja をご覧ください。

2K は Take-Two Interactive Software, Inc.(NASDAQ: TTWO)がすべての株式を保有する同社の販売レーベルです。

情報元及びイメージ:プレスリリース

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.