44歳のおじさんが14ヶ月を掛けてダンボールから作り上げた「アイアンマン」スーツがマッシブ!

2012年5月16日 16:42 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「アイアンマン」
マッチョな社長かっこいい!

先日、凄まじい稼働を見せつけるアイアンマンスーツのコスプレをご紹介しましたが、新たにSUN紙が報じたアイアンマンスーツのレプリカがそのクオリティと出自の面白さから注目を集めています。

これは、自動車修理工として働きながら熱心なアメコミ愛好家でもある44歳のMark Pearsonさんが、400枚のダンボールと一部ファイバーグラス製のアーマー利用し、14ヶ月を掛けて作り上げたもの。

「アイアンマン」
素晴らしいプロポーション……

手始めにヘルメットを作り上げたPearsonさんは、「私がなんでこんな物を作ったのか自分でもよくわからない、恐らく夢中になりすぎていたんだ……」と語り、ヘルメットを完成させた後、「完全なスーツを作ろうと思う」と奥さんに告白したと振り返っています。

一方、かなり我慢強い奥様と言えるKaren Hopkinsさんは、彼がとうとうおかしくなったと思い「あなた44歳なのよ、マンガに描かれた男の人を作るなんてどうかしてるわ」と答えながらも、Pearsonさんの熱意を汲み、14ヶ月に渡る部屋の専有にうめき苦しんだと当時を振り返っていますが、最終的に出来上がったレプリカに寄せられる多くのリアクションにすっかり満足しているとのこと。

こういった経緯から誕生したアイアンマンスーツのレプリカですが、以下に掲載したPearsonさんとアイアンマンの2ショット写真からも判る様に、プロポーション的に自分が着用することは叶わず、代わりに友人でスーパーマーケットのマネジャーとして働くDarren Higginsさん(24歳)の協力を得て、ようやく今回の素晴らしくマッシブな社長の完成と相成りました。

「アイアンマン」
中の人Darrenさんと、レプリカを製作したPearsonさんの2ショット。かっこいい!
情報元及びイメージ:The Sun

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその132
「3コマ:えっ」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.