先日BioWareが発表した“Mass Effect Trilogy”と併せてリリースされることが明らかになったPS3版の初代「Mass Effect」ですが、まだ謎の多いPS3版についてMass EffectシリーズのプロデューサーRyan Warden氏がTwitter上で言及を見せ、開発スタジオやパフォーマンス等に関する幾つかの新情報が判明しました。
- PS3版初代“Mass Effect”をスタンドアロンのリテール版として発売する計画は無い
- PS3版初代“Mass Effect”の開発には、Dragon Age: Originsのコンソール版開発を手掛けたEdge of Realityが協力している
- パフォーマンスは非常に良く、幾つかのバグfixが施される予定
- PS3版向けのテクスチャ改善とパフォーマンス向上が図られている
- Mass Effect 1エンジンを使用し、PS3版Mass Effect 2の小さな変更点が適用されている
- これらの改善はPS3特有の要素で、Xbox 360版にパフォーマンス向上のアップグレードは適用されない
なお、海外Xbox 360/PC版の「Mass Effect Trilogy」は11月6日発売予定で、PS3版トリロジーと初代“Mass Effect”のリリーススケジュールはまだ明らかにされていません。
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。