「Until Dawn」

先日、選択とその結果が手軽に体験できる実写のインタラクティブトレーラーをご紹介したSupermassiveの新作スラッシャーホラー「Until Dawn」(Until Dawn – 惨劇の山荘 -)ですが、新たに本作に無数の展開をもたらす“バタフライエフェクト”にスポットを当てる新トレーラーが公開されました。

“バタフライエフェクト”は、プレイヤーの小さな選択がその後の展開に大きな変化を生む因果関係を表す本作固有のシステムで、SCEEのTim Hodges氏は多くのプレイヤーが初回プレイでコンテンツ全体の半分程度を体験するに留まると述べ、さらにその展開がプレイヤー毎に異なると説明。

本作のゲームプレイには正解や間違いのみならず、グッドもしくはバッドエンディングすら存在しないと語り、全員を残虐な死へと導くか、あるいは惨劇から全員の生還を目指すといったプレイヤー自身が自ら物語を形作ることが“Until Dawn”の魅力だとアピールしています。

Until Dawnの北米ローンチは8月25日、日本語版は8月27日

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