国内外のゲーム情報をまったりとお届けします、時々面白ネタなんかも

先日行われた任天堂のプレスカンファレンスにて素晴らしいタイトルラインアップと共に発表され大きなサプライズとなった任天堂の新型携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」、ゲーム機では初のメガネを必要としない3D立体視の実現で大きな注目を集める本機ですが、初めての機能だけあって健康への影響について論じられています。
任天堂アメリカのReggie Fils-Aime社長は3DSについて、健康に関する問題はないと発言し、健康分野のエキスパートと仕事を進めており、広範囲な試験を行った上で、任天堂が最良で最も素晴らしい製品だけを市場に出していると語っています。
しかし、Reggie氏は近年の3D映画等で出されているメッセージと同じく、幼い子供はまだ目のための筋肉が十分に形成されていない事から3Dイメージを見ない様に勧めると発言、これが標準的な内容である事を強調し、かつて任天堂がリリースしたバーチャルボーイも同様であった事を明らかにしています。さらに、Reggie氏は”幼い子供”の境界が7歳あたりだろうと発言しました。
今回のE3展示ではプレイ時間も短い事から、3D立体視に関する頭痛や吐き気などについて報告は見られませんでしたが、やはりリリース後の長時間プレイに伴う健康への影響は、3D映画やTVでの立体視プレイと同様に全く無いとも言い切れないようです。
各プラットフォームに関する話題を扱っています。
iPhoneや携帯、モバイルプラットフォームのニュースです。
動画を含むニュースです。
技術に関するニュースです。
様々な噂を扱っています。
ゲームタイトルやハードウェアのレビュー記事です。
ビジネスや経済のニュースを取り扱っています。
文化や社会的なニュースを取り扱っています。
キュート!なニュースです。
面白ネタを取り上げています。
その他のニュースです。
PC | Xbox360 | PLAYSTATION3 | PSP | Wii | DS
mobile | movie | rumor | review
culture | lolol | business | other
RSS feed | About us | contuct us
かたこり:洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ:メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。