「Killzone 3」 キルゾーン 3

先日はローディング画面が存在しない事をお知らせした「Killzone 3」、本作ではゲーム性やストーリー、技術的な部分に至るまで山の様な改善と意欲的な新要素が盛り込まれる事が明らかにされていますが、改善はさらに操作の基本的な部分にまで手が入れられる事になるようです。

これは前作で不評だったコントローラーの精度とラグについても改善が行われる事が公式サイトにて”KILLZONE 2 VS. KILLZONE 3 – CONTROLS”と題されて語られた物で、本作のディレクターMathijs de Jonge氏はコントロールの精度と応答性が一貫して最重要の問題であると述べ、前作の良さを残しつつ改善を進めている最中だと発言しています。

これを受けてお馴染みのDigital FoundryがMod大魔神Ben Hack氏謹製のレイテンシ計測用DualShock 3コントローラーを用いて現ビルドの物を計測したところ、ピストルの発砲に150msのレイテンシが発生し、フレームの落ち込むシーンでは更にラグが大きくなった事を明らかにしました。

Digital Foundryによると現在一般的な30FPSシューターのレイテンシが100~133ms程度で、60FPSタイトルでは更に応答性が高くなり、Modern Warfare 2では66msを実現しているとの事。どうやら調整はまだこれからといった所ですが、E3でのデモでは明確にきびきびしたレスポンスが感じられた事も記されており、フレームレートの問題と共に今後の改善に期待したい所です。

情報元:Eurogamer

本日のニュース一覧

カテゴリ

プラットフォームカテゴリ

各プラットフォームに関する話題を扱っています。

MOBILEカテゴリ

iPhoneや携帯、モバイルプラットフォームのニュースです。

動画カテゴリ

動画を含むニュースです。

技術カテゴリ

技術に関するニュースです。

噂カテゴリ

様々な噂を扱っています。

レビューカテゴリ

ゲームタイトルやハードウェアのレビュー記事です。

ビジネスカテゴリ

ビジネスや経済のニュースを取り扱っています。

文化カテゴリ

文化や社会的なニュースを取り扱っています。

キュートカテゴリ

キュート!なニュースです。

面白ネタカテゴリ

面白ネタを取り上げています。

その他カテゴリ

その他のニュースです。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[info@doope.jp]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこり:洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめ:メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Copyright c image and method All Rights Reserved.