2月22日の海外ローンチ(※ オーストラリアは23日)が迫るSonyの新型携帯プラットフォーム「PlayStation Vita」ですが、昨日ニューヨーク・タイムズ誌のWeb版に掲載されたインタビューにSony携帯コンソール部門のシニアディレクターを務めるJohn Koller氏が登場し、PS Vitaのローンチが5000万ドル規模のマーケティングを行う同社最大のプラットフォームローンチになると強調しました。
John Koller氏は“シンプソンズ”一家や、サウスパークのキャラクター達、人気TVシリーズ“Tosh.0”のキャラクターといった人気キャラクター達が登場するTVコマーシャルや、大規模なビルボード広告、小売り業者との提携、オンラインのバナー広告など、既存の広告媒体での展開と共に、“Never Stop Playing”のタグラインを掲げた大規模なTwitterキャンペーンの開催(※ ハッシュタグ“#gamechanger”で展開)や、専用サイト上でのTwitter連携、Facebook上でのデバイス解説映像の展開など、昨今のソーシャルネットワークを対象にしたプロモーションも積極的に取り入れる姿勢を見せています。
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。