「Epic Games」

今年8月にGears of Warフランチャイズを率いたRod Fergusson氏が退社し、10月にはお馴染みCliffy Bもスタジオを去る事態となっていた「Epic Games」ですが、本日長年同スタジオを率いたMike Capps氏が社長を辞任し、今後は役員会に残りアドバイザー的な役割に移行することが本人の発表から明らかになりました。

Mike Capps氏は今回の辞任が新しく生まれた男の子の赤ちゃんのため、父親として子育てにしばらく集中するためだと説明しており、現在のところ今後の具体的な計画は持っておらず、ティーチングやクリエイティブな執筆、いくつかのチャリティーが活動のメインとなるだろうと説明しています。

また、氏は多くの親しい友人達と10年を過ごしたEpicを愛していると語り、辞任にあたりEpicのCEOを努めるTim Sweeney氏と他の役員達から役員会に残るよう依頼されたことを明らかにしています。

今後もEpicの成功に向けサポートを惜しまないと語ったMike Capps氏ですが、スタジオの象徴とも言える人物の退社が続くEpicに何が起こっているのか、今後の動向に改めて注目が集まるところです。

情報元及びイメージ:Epic Games

注目タイトルPICKUP

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその99
「3コマ:ベテランどばきんを舐めるな」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.