「Destiny」の“Mote of Light”に関するディテールが判明、Day1パッチに導入される新たな改善も

2014年8月26日 12:21 by katakori
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「Destiny」

今月初めに高レベルなTitanのゲームプレイ映像が公開された際に存在が判明し、最終的にXP取得による20レベルと“Light”値の累積に伴う最大30レベルの2段構えなレベルキャップを用意していることが明らかになった「Destiny」ですが、新たに“Light”値と同時に存在が浮上し、一部で“Light”値と同様の働きをするのではないかと見られていた“Mote of Light”の具体的なディテールが明らかになりました。

今回はこのディテールに加え、Day1パッチに実装される新たな改善とアイテムのユーザー間トレードに関する情報をまとめてご紹介します。

■ Mote of Lightのディテール

  • 高レベル帯の装備品に付与される“Light”値は、レベルキャップ突破用の属性値だが、“Mote of Light”はこれと一切関係なく、20のレベルキャップ到達後に経験値取得を通じて得られる新しいゲーム内の通貨として登場する。
  • 20レベル到達後に登場する経験値ゲージを満たすことで“Mote of Light”が得られる。(※ ゲージ辺りの取得“Mote of Light”数については不明)
  • 獲得した“Mote of Light”を利用することで、新たなアイテムが購入可能。今のところMoC用のアイテムを販売するベンダーとして確認されているのは“The Speaker”のみ。なお、“The Speaker”はタイタン用のバッジやハンター用のクローク、ウォーロック用のアームバンドをMoCアイテムとして販売していた。
  • 参考:レベルキャップとLight値の詳細については過去記事をご参照下さい。
「Destiny」
Bungie公式サイトのプロフィール内インベントリに確認された“Mote of Light”
“Mote of Light”がゲーム内通貨であることが確認できる
「Destiny」
8月初めに公開されたプレビュー映像に確認された“Mote of Light”の説明
経験値の取得により“Mote of Light”が生成される

■ その他新情報

  • BungieのディレクターJonty Barnes氏が来るDay1パッチに言及し、UIの可読性を高める改善を適用すると報告している。なお、UIの明瞭さを増す改善は、Day1パッチに導入される様々な改善と微調整のうちの1つとのこと。
  • 予てから“Destiny”のアイテムトレードは同一アカウント内に制限されていることが報じられていたが、新たに最新のWeekly Upadateにて、Bungieがユーザーの質問に答え、改めてユーザー間のアイテムトレードに対応しないことを明言している。
情報元:VG247, reddit, Examiner

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