「The Witness」

昨年6月に開発が最終段階に入ったと報じられ、発売に向けた続報が待たれていたJonathan Blow氏の新作パズル「The Witness」ですが、昨日公式サイトにて久しぶりの進捗報告が行われ、遂に全てのパズルが完成し、開発が新たなフェーズを迎えたことが明らかになりました。

報告を行ったJonathan Blow氏は、製品版に実装されるパズルが全て揃うマイルストーンを迎えたと語った上で、これがゲームの完成を意味しないと強調。ブラッシュアップを含め、完成に向けてやるべき事がまだ多く残されていると明かした氏は、一方で高いレベルのクリエイティブな決定を下す必要がなくなったことから、作業自体はかなりシンプルに落ち着いたと説明しています。

また、幾つか決定が必要な項目として、ストーリー関連の材料やメニューシステムに関する要素が挙げられており、完成に向けた進捗に改めて注目が集まる状況となっています。

なお、Jonathan Blow氏によると最終的なパズルの総数は677種に達したとのことで、製品版のリリース時に幾つかのパズルをカットする可能性が残されているとのこと。

情報元:The Witness, Leviathyn

注目タイトルPICKUP

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその100
「4コマ:飛ぶな!」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.