「Guitar Hero」

予てからHarmonixが復活を掲げている新生“Rock Band”の登場に期待が寄せられるなか、新たにActivisionがPS4とXbox One向けの「Guitar Hero」新作を開発しているとの噂が浮上し、その真偽と新作の方向性に大きな注目が集まっています。

これは、英Kotakuが2つの異なるソースから情報を得たとして報じたもので、来る“Guitar Hero”新作が今年6月に開催されるE3にてアナウンスされ、前シリーズよりも現実的なビジュアルやアプローチを特色とするほか、今年のホリデーシーズンに発売を予定しているといった真偽不明のディテールが記されています。

また、Activisionが新しいギター用の周辺機器(※ ギター型コントローラーかどうか、詳細は不明)を開発している旨が報じられているほか、噂の確認に応じたActivisionの広報が、噂や憶測にコメントはしないと前置きした上で、新たなコンソール世代にフランチャイズをもたらす革新を生み出すことが出来れば、“Guitar Hero”の復活もあり得ると語った過去の見解を改めて提示したとのこと。

余談ながら、開発スタジオに関するディテールは明かされておらず、NeversoftがInfinity Wardに統合され、BudcatやRedOctaneといった関連スタジオが閉鎖となった今、復活が現実となる場合にどこが開発を担当するのか、一時は20億ドル規模のフランチャイズとして一世を風靡し、その後過剰な展開とリリースで絵に描いたような凋落を経験したシリーズの動向に改めて大きな注目が集まるところです。

情報元及びイメージ:VG247, Polygon, GameSpot, Kotaku UK

注目タイトルPICKUP

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその100
「4コマ:飛ぶな!」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.