先週PC版の新パッチが配信され、コンソール向けの続報が待たれていた「The Witcher 3: Wild Hunt」ですが、本日ヨーロッパと中東、ロシアの一部地域向けにPS4版の1.03パッチが配信され、北米を含む残る地域とXbox One版の新パッチもまもなく利用可能となることが明らかになりました。
また、リリースに合わせて1.03のパッチノートが公開され、コンソール版1.03パッチがPC版1.04パッチの修正を一部含んでいることが明らかになったほか、来るXbox One版の新パッチが30fpsロックを伴うパフォーマンスの改善を特色とすることが判明しています。
■ PS4版1.03パッチの変更点詳細
- プレイヤーが友好的なNPCに矢を放つことができた問題を修正
- スプリント中におけるスタミナの再生に関する問題を修正
- ガスの雲が自然発火を引き起こしたバグを修正
- あるNPCグループのスポーン回数を低減
- 水の上で敵を殺害した後に血液のパーティクルが適切に描かれるよう修正
- “Wandering in the Dark”(闇をさまよう)クエストにおけるビジュアルエフェクトを修正
- 葉の挙動を改善
- 葉の影がポップする現象を低減
- “Melltith”の剣が再度視認できるよう変更
- グウェントの小さなグラフィックスバグを修正
- ローカライズ版において失われていた幾つかの翻訳を修正
- カットシーンとゲームプレイのパフォーマンスを改善
- エフェクトの小規模な改善を多数導入
- “Wandering in the Dark”(闇をさまよう)クエストにおいて、特定の状況下でローディングが無限に続く状況を引き起こしていた問題を修正
- 特定のシーンでまれにダイアログのループを生じさせる可能性があったダイアログシステムの問題を修正
- グウェントのゲーム中におけるゲームプレイとUIの安定性を改善
- アイテムのアップグレードがルーンソケットを破壊しないよう変更
- “Fake Papers”(偽造書類)クエストのジャーナルに時折生じていたバグを修正
- UIのLoot用ポップアップウィンドウを拡大
@stay_scialla The lock should be there in the upcoming patch.
— Marcin Momot (@Marcin360) 2015, 5月 26
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。