開催が目前に迫るE3にて、マルチプレイヤーのプレイアブル出展を予定しているTreyarchの人気シリーズ最新作「Call of Duty: Black Ops III」ですが、3年体制移行後初のCoD作品となる新作の仕上がりに大きな注目が集まるなか、シリーズのPC版開発を率いるお馴染みpcdevがTwitterでファンに質問に応え、PC版固有の要素について幾つか興味深い見解を提示しました。
- pcdevは、グラフィックス周りの開発がまだ終了しておらず、最高設定の内容や動作要件について語るのは時期尚早だと説明している。
- 一方で、PC版にはテクスチャのアップスケールを調整する機能が既に実装されている。固有のグラフィック機能については今年後半に改めてアナウンスされる予定。
- 対応実績を持つMODツールのリリースについて触れたpcdevは、自身がMODツールリリースに向けた意欲を持つことを挙げ、(実現した場合)MODツールが巨大なプロジェクトになるだろうと説明。これが実現可能かどうかは、ゲームが完成に限りなく近づくまで分からないと強調している。
余談ながら、PC版“Call of Duty: Black Ops III”については、4k/60fps対応を視野に入れ、FoVスライダーを含む多くのグラフィックスオプションやDedicatedサーバ対応を果たすほか、DX12対応を視野に入れていることが報じられていました。
@TheChaseAR Graphics features aren't even finished yet so it is premature to discuss what "maxed" means or the specs required for "maxed".
— pcdev (@pcdev) 2015, 5月 31
@CookiesAreLaw Yep, we already have something like that. We'll talk more about graphics features later in the year.
— pcdev (@pcdev) 2015, 6月 5
@KVennie I would love to release modtools. It would be big project. We won't know if it is feasible until the game is much closer to done.
— pcdev (@pcdev) 2015, 6月 6
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かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
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