先日行われたお披露目とプレビューの解禁以降、David Vonderhaar氏が連日多数のディテールを明らかにしている「Call of Duty: Black Ops III」ですが、本日も多数の質疑応答が行われており、“Ghost”Perkの再登場やマップの構成、仕様の変更が伝えられるC4の具体的な強化内容、ドミネーションの仕様、マップの構造など、マルチプレイヤーに関する幾つかのディテールが明らかになっています。
- UAVに対するカウンターを挙げたDavid Vonderhaar氏が“Ghost”Perkの再登場を明言。ロケットランチャー類が依然有効であることも明らかにしている。なお、Perkシステムの詳細については今年後半にアナウンスを行う予定で、現在のディテールは変更の対象であることを改めて強調している。
- 前作と同様に、プロPerkは登場しない。
- C4が強化され、空中で起爆不可となった変更が一部で報じられているが、David Vonderhaar氏がC4の空中起爆が不可となったことを明言。この弱体化を埋める強化として、敵の接近をプレイヤーに知らせるアラーム機能が搭載される。
- “Call of Duty: Black Ops III”の新要素として水中戦が導入され、既にアナウンス済みのマルチプレイヤーマップにマップの地下を流れる水中エリアと滝の存在が確認されていたが、David Vonderhaar氏によると、全てのマップに水中エリアが存在し水中戦が可能とは限らないとのこと。また、同じく新要素であるウォールランを可能にする壁は全てのマップに用意されているとのこと。
- ドミネーションの仕様が変更され、スコアリミットが廃止される。
@poklaneNL Rocket Lauchers and Ghost. We will explain Perks in detail later this year. The Perks systems is a WIP.
— David Vonderhaar (@DavidVonderhaar) 2015, 4月 28
@NeftiM1912 Not all maps have water; thus not all have Swimming. All maps have walls; thus Wall Running. Some more important than others.
— David Vonderhaar (@DavidVonderhaar) 2015, 4月 29
@InceptionWWE Domination no longer has a score limit. They have them so games don’t carry on forever. It’s rare, but it happens.
— David Vonderhaar (@DavidVonderhaar) 2015, 4月 29
@Jblackwing … they also have a “proximity alarm” to help compensate for that nerf and to keep them viable, which in turn can be countered.
— David Vonderhaar (@DavidVonderhaar) 2015, 4月 28
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かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
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