今月14日の開幕がいよいよ10日後に迫る大規模イベント“GDC 2016”ですが、新たにBungieのUIデザインリードを務めるDavid Candland氏が「Destiny」のインターフェースデザインにスポットを当てるパネルセッションのプロモーション映像が公開され、現在とは全く異なるディレクターのプロトタイプをはじめ、多数のアイコンやUI、カーソル移動の挙動など、非常に興味深いアセットのフッテージが登場しました。
“Destiny”のインターフェースデザインにフォーカスした“Tenacious Design and The Interface of ‘Destiny’”パネルは、3月16日午後5時(日本時間の17日午前10時)から6時に掛けて北ホールのRoom134で開催され、David Candland氏が熟練したプレイヤーと初心者の両方に対応しうるUI/UX開発の困難さや、開発に当たって調査されたデザイン、カーソルやインタラクション、ローカライズ、ビジュアル面のディレクション、アイコン作成のパイプライン、ディレクターのデザインについてレクチャーを行う予定となっています。
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