「BLACKROOM」

共にDOOMとidを作り上げた盟友エイドリアン・カーマックとの運命的な再開を描いたティザーを経て、今月26日に70万ドルの資金調達を目指すKickstarterキャンペーンをスタートしたロメロの新作FPS「BLACKROOM」ですが、始動から4日間で13万ドルの資金を調達した新作の動向に注目が集まるなか、新たにロメロがKickstarterキャンペーンのキャンセルを発表。ゲームプレイのデモを用意した上で、もう一度キャンペーンを再開することが明らかになりました。

これは、ゲームプレイを見たいと語るファンに対し、新作のキャンペーンを適切に進めたいと判断したロメロがデモの映像を用意するためにキャンセルを決定したもので、既にデモの準備が進められており、今後1~2ヶ月程度でペースの速いゲームプレイや主な特長を十分に示す素材が用意できるとのこと。

なお、初回のKickstarterキャンペーン開始を経て計13万ドルを超えるPledgeを行った2,287人のファンについては、来るキャンペーンの再開時に何か追加の特典を用意し、支援に報いたいとの見解が提示されています。

参考:先日公開されたKickstarterキャンペーンのプロモーション映像

“BLACKROOM”は、先日ご紹介した架空のVR企業“HOXAR”社の技術と設定を背景に持つPC/Mac向けの新作シューターで、シングルプレイヤーキャンペーンやマルチプレイヤー、MOD対応、ドッケンのギタリストとして活躍したジョージ・リンチのサウンドトラックを特色とし、2018年春の発売を予定していることが報じられていました。

注目タイトルPICKUP

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその100
「4コマ:飛ぶな!」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.