「Assassin’s Creed」の新作に登場する”かも”しれない新要素が明らかに、Ubisoftの市場調査から

2010年12月6日 19:07 by katakori
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「Assassin's Creed」 アサシン クリード

シリーズで初めてマルチプレイを盛り込み遂にリリースされた”Assassin’s Creed Brotherhood”、セールスやレビュースコアも上々でシリーズ最高傑作とも評されるタイトルに仕上がりました。すでに来年のシリーズ新作も明言され、デジタルコミックやコミック、アートブックのリリースなどマルチメディア展開も本格化しています。

フランチャイズの力強い成長が感じられる中、早くも次回作に登場する”かもしれない”新要素に関する情報が明らかになりました。これはUbisoftが行った市場調査資料の中から発見された物で、新要素を多く並べたリストの中から消費者の好む要素の調査が進められています。具体的な調査はGlobal Marketが進めているもので、以下の様な内容が含まれていたとの事。

  • フリーランニングと流動性を増加させるアサシンブレードのアップグレード
  • ガードの巡回経路や複雑なナビゲーションのヒント、尋問中のキャラクターが嘘を付いたか等を視認するEagle Visionの拡張
  • インゲームの世界から見つかる何十もの材料からカスタム爆弾を作る事が出来る直感的なクラフトツール
  • 煙、毒、閃光、爆発物といった戦術的でバラエティにとんだ状況に適する様々な爆弾
  • プレイヤーとプレイヤーのギルドが任意の地区で影響力を得る為のテンプル騎士団との追加戦闘
  • 違う時代/歴史上の新しいアサシンとしてプレイできる事
  • イタリア外を舞台にしたEzioのリーダーとしての物語の継続
  • 全てのAssassin’s Creedプロジェクト間のより深い関連性(Facebook上のゲームでの行為がコンソールのゲーム経験に影響を与えたり、コミックで読むストーリーが本編に関係する等)
  • オンラインCo-opモード
  • オフラインCo-opモード
  • マルチプレイヤーの為の新マップ
  • 新しいスキルセットを備えた追加のマルチプレイ用キャラクター
  • マルチプレイの新モード
  • より深いチームベースのマルチプレイ体験(ギルドや分隊の共通オブジェクティブ、クラン管理用の新ツールなど)
  • マルチプレイでのカスタマイズ性(ロゴ、アバター、オブジェクト、チーム、名前など)

2011年に登場予定の次回作では上の調査内容から人気のあった物が採用される可能性もあり、次回作の展開は今後のフランチャイズに大きく影響を与える事になりそうです。

情報元:VG247

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