先日Robert Bowling氏が解説を行った「Call of Duty: Modern Warfare 3」のプレステージショップに関する解説映像から過去4タイトルをプレステージさせることによってModern Warfare 3のプレステージ時に利用出来るトークンが得られることが判明、その後取得ポイント数に関する続報をお知らせしましたが、その後もRobert Bowling氏が補足説明を行っており装備やPerk解除に関する詳細や、過去タイトルからのトークン獲得に関する注意事項、マッチメイキングに関する続報などが明らかになっています。
- 今回のトークン取得を目的に“Call of Duty: Modern Warfare”、“Call of Duty: World at War”、“Modern Warfare 2”、“Call of Duty: Black Ops”で初のプレステージに突入した場合には、IWがユーザー情報を取得できるようプレステージ突入後に最低1度ゲームをプレイする必要がある。(補足:プレステージ後にランク1の状態で該当タイトルのマルチプレイヤーを1度以上プレイしておけば間違いないと思われます)
- プレステージショップでトークンを使用し獲得出来る装備品の解除にはプライマリ/セカンダリ武器、Perk、クラス作成時に選択可能なアイテムなどが含まれる
- プレステージショップでトークンを使用して解除したPerkは、カスタムクラススロットと同様に以降のプレステージ時に持ち越し可能だが、Pro化は持ち越し不可。
- プレステージショップで武器を解除した際も同様で、再び武器ランクを上げる必要がある。
- トークンはプレステージ時に使用せずに、次の機会に複数ポイントを使うことが可能だが、経験値倍特典を同時に2回取得しても効果は同様でポイントは無駄になる。
- マッチメイキングはプレイヤーがデフォルトで選択している状態にベストのゲームを提示しており、良いホストが利用可能な場合にはゲーム毎にホストが変更される。
- セキュリティとチート対策に関する大規模なアップデートが行われた。
- 武器ランクの上昇によるアンロック要素にはカモフラージュなどと共に、武器用Perk的な効果が用意されたWeapon Proficienciesも含まれる。
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。