アイテムの組み立てを必要とするエンドゲーム用新コンテンツ“Infernal Machine”や、Dia2のPlayers 8オプション的な機能を提供する“Monster Power”の実装に加え、防御スキルとInfernoモンスター両方のNerfにより相対的なプレイヤー強化を図る新パッチ1.0.5の詳細に注目が集まる「Diablo III」ですが、本日IGNが本作のディレクターJay Wilson氏とデザイナーWyatt Cheng氏のインタビューを掲載。幾つかの新情報と共に、来るPvPコンテンツの実装時期に関する言及が行われました。
- “Monster Power”で実現されるプレイヤーによる難易度調整はDiablo IIIの全プレイヤーを対象にしたもので、Infernoだけではなく、Normal難易度にも適用可能。
- 現在Diablo IIIのプレイヤーには1000時間をプレイし、新しい挑戦を必要としている驚くべきギアを保有したプレイヤー達と、週当たりのプレイ時間が1~2時間程度で、ようやく60を迎えたプレイヤー達(※ オークションハウスの利用を好まず、ネットを積極的にチェックしない層)の両方が存在しており、エンドゲームの充実だけでなく、両方或いは中間層への経験も充実させる必要がある。
- “Infernal Machine”デバイスの組み立てはそれ自体がしばらくメタゲームの楽しみを提供するだろう。
- PvPの実装時期に関する質問に答えたJay Wilson氏は“完成した時にリリースする”と発言。開発チームが現在熱心に取り組んでいることに加え、当初は年内のPvP実装を望んでいたと付け加えた。(※ 年内実装予定が“完成後”に変わったことから、コミュニティでは来年リリースかとの憶測を呼んでいる)
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