現在PTR1.0.5版で様々な調整と共にテストが進められている「Diablo III」の“Players X”的(※ プレイヤーがゲームの難易度を任意に変更可能)な新機能“Monster Power”ですが、本日Blizzardがこの新機能に関する導入方法や概要、MP1~10の間で変化する各種数値(敵の体力/ダメージ、取得XP、NF/GF)の変動率などが明らかになりました。
- “Monster Power”は1.0.5のローンチ時にソロとプライベートマルチプレイヤーゲームで利用可能
- プライベートマルチプレイヤーゲームに参加する場合はパーティリーダーが設定した難易度に準拠
- 現時点ではパブリックゲームに“Monster Power”の適用は出来ないが、実装の可能性を模索している
- InfernoのMP変更は1.0.5で追加予定の新イベント“Infernal Machine”に必要とされる素材のドロップ率を10%ずつ上昇させ、MP10では100%となる
- MP1以上のInfernoでは全Actのモンスターがレベル63に強化され、ハイエンドアイテム(※ 61~63レベル/クラフト用レシピ/Legendaryアイテム/Setアイテム)のドロップ率が統一される
- MP1以上のInfernoではアイテムレベルの代わりにモンスターレベルでアイテムのaffixがロールされるよう変更され、Infernoでドロップされるアイテムが全て63affixをロールする可能性を持っている
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。