「Diablo III」

現在PTR1.0.5版で様々な調整と共にテストが進められている「Diablo III」の“Players X”的(※ プレイヤーがゲームの難易度を任意に変更可能)な新機能“Monster Power”ですが、本日Blizzardがこの新機能に関する導入方法や概要、MP1~10の間で変化する各種数値(敵の体力/ダメージ、取得XP、NF/GF)の変動率などが明らかになりました。

「Diablo III」
“Monster Power”の導入はオプション画面から“Enable Monster Power Selection”をチェック
「Diablo III」
設定後、難易度選択画面に“Monster Power”設定用ドロップリストが登場
“No Monster Power”はデフォルト難易度
「Diablo III」
ドロップリストから任意の難易度を選択可能、MPはヒーローと難易度別に設定でき、いつでも変更可能
  • “Monster Power”は1.0.5のローンチ時にソロとプライベートマルチプレイヤーゲームで利用可能
  • プライベートマルチプレイヤーゲームに参加する場合はパーティリーダーが設定した難易度に準拠
  • 現時点ではパブリックゲームに“Monster Power”の適用は出来ないが、実装の可能性を模索している
「Diablo III」
NormalとNightmare、Hellの各種数値変動率
“Monster Power”ではMF/GF値は300%上限を超えて上乗せされる
「Diablo III」
Infernoの各種数値変動率、高MP時の敵強化が夥しい数値となっている
  • InfernoのMP変更は1.0.5で追加予定の新イベント“Infernal Machine”に必要とされる素材のドロップ率を10%ずつ上昇させ、MP10では100%となる
  • MP1以上のInfernoでは全Actのモンスターがレベル63に強化され、ハイエンドアイテム(※ 61~63レベル/クラフト用レシピ/Legendaryアイテム/Setアイテム)のドロップ率が統一される
  • MP1以上のInfernoではアイテムレベルの代わりにモンスターレベルでアイテムのaffixがロールされるよう変更され、Infernoでドロップされるアイテムが全て63affixをロールする可能性を持っている
「Diablo III」
MP1以上のInfernoでは全Actのモンスターがレベル63に強化され、ドロップ率が統一される
情報元及びイメージ:Battle.net

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその109
「4コマ:返品したい」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.