「Valve」

先日、海外の大手コミュニティ4chのビデオゲーム板“/v/”のゲイブファン達が大勢Valveに詰めかけ、ゲイブの誕生日に有料プレゼントを手渡したとご紹介しましたが、このお祝い中にファンと歓談を重ねたゲイブがSource 2エンジンを開発中であることを明言し、国内外のメディアで大きな話題となっていました。

そんな中、さらにゲイブが数年来に渡って水面下で開発が進められていると噂されていたスペースオペラ的な新作プロジェクト「Stars of Blood」(※ Stars of Barathrumとも呼ばれ、DotAとの関連が叫ばれたがFakeだった)の状況について言及。既にプロジェクトがキャンセルされていることを明らかにしました。

なお、SOBは、当サイトで昨年3月にご紹介した謎のコンセプトアート登場以来、海外で度々噂になっていた新作で、つい先月上旬にも海外フォーラムで大量のイメージと具体的なディテールがリークしたとして話題となっていましたが、実際はValveから343に移籍したアーティストPeter Konig氏が手掛け、公式サイトで公開していたアートワークを掲載したもので、後にValveのMarc Laidlaw氏がこれがユーザーによる“釣り”だとコメントを寄せる状況となっていました。

という事で、晴れて正式にプロジェクトのキャンセルが判明したSOBですが、そうなるとHL3或いはEpisode 3を除く次なる争点はDoug Church氏が“何”を進めているのか?ということになりそうです。

参考:ゲイブのお誕生日動画、SOBに関する言及は47分50秒辺りから
情報元:Polygon

注目タイトルPICKUP

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその100
「4コマ:飛ぶな!」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.