「Borderlands 2」

本日遂にキャンペーンDLC第3弾“Sir Hammerlock’s Big Game Hunt”の正式発表が行われたGearboxの「Borderlands 2」ですが、新たに予てから言及されていたレベルキャップの上限解放が来年の第1四半期頃を目処に実装される予定であることが明らかになりました。

これは本作のプロデューサーJames Lopez氏がPolygonのインタビューで明言したもので、氏はレベルキャップ(50)解放に加え、3周目のプレイを可能にする計画が存在することも明かしており、単なるキャップ解放を超える規模のアップデートが進められていることを示唆しています。

なお、このキャップ解放と3周目プレイがDLCとなるか、シーズンパスの一部、或いはスタンドアロンのパッチとして配信されるか、実装の手段についてはGearbox内部で検討が進められており決定に至っていないとのこと。

また、Lopez氏はキャップ解放に当たって、プレイヤーのゲーム体験を損なう可能性(※ 極端な例として、上限上昇によって全ツリーの全スキルが獲得出来た場合にGodモード的なバランスになるなど)に懸念を抱いていることを明かしており、スケーリングを含む調整に現在のゲームが持つ楽しさを強化させる方向で考えていると説明、“ゲーム経験の一部は苦闘である”と発言しました。

情報元:IGN, Polygon

注目タイトルPICKUP

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその100
「4コマ:飛ぶな!」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.