「Titanfall」
昨日公開された新スクリーンショット

先日開催されたE3にて遂にお披露目を迎え、世界中のゲーマーを驚かせたRespawn Entertainmentの新作シューター「TitanFall」ですが、新たに本作の開発を率いるVince Zampella氏がIGNのインタビューに応じ、大きな特徴となるクラウドコンピューティングの利用について興味深い発言を行いました。

また、今回のインタビューを元に、一部でPC版“TitanFall”がWindows 8専用タイトルになるのではないかとの憶測が飛び交う状況となっていましたが、これについても公式な確認が行われています。

IGNのインタビューに応じたRespawn EntertainmentのボスVince Zampella氏は、Infinity WardとActivisionのごたごたを経て新スタジオの設立を発表した1時間後には既にMicrosoftと次世代機に関する対話を持っていたと明かし、早々にSource Engineを利用したプロトタイプの開発を開始したと発言。Xbox OneとWindows 8のクラウド機能が本作の開発において、Respawnがゲームに対しこれまでと少し違った風に考えることを可能にしたと述べ、「それはパーフェクトなソリューション」だったと、専用サーバやクラウド側のAI演算がより優れたゲーム体験を実現することに貢献したことを示唆しました。

なお、この発言を受けてPC版がWindows 8専用タイトルとなるのではないかと噂される状況となっていましたが、RespawnがDSO Gamingの確認に応じ、“TitanFall”がWindows 8専用ではないことを明言しています。

Windows 8専用の噂を否定したRespawn

また、今回のインタビューでは一部で期待されるクロスプラットフォーム対戦の可能性についても触れられており、キーボード+マウスの精度的なアドバンテージを理由に挙げたVince Zampella氏は、まだ確定には至っていないながらも、クロスプラットフォームプレイの実装には興味がないことを改めて強調しています。

「Titanfall」
E3会場の巨大な“Titan”レプリカと共に記念撮影を行ったRespawnのスタッフ達
情報元及びイメージ:IGN, DSOGaming, TitanFall Blog

注目タイトルPICKUP

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその100
「4コマ:飛ぶな!」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.