本日、例年恒例のファンイベント“SOE Live”にて、予告通り人気MMORPGシリーズ最新作「EverQuest Next」がお披露目を迎え、“Next”のタイトルに相応しいクリエイティブと技術的な側面の両方から著しい強化を果たしたディテールと共に、多数のインゲーム映像とスクリーンショットが公開されました。
今回は一先ず新要素の簡単な概要と共に公開されたメディアをまとめてご紹介します。
- プレイヤーのレベルシステムが廃止され、マルチTireのアビリティや武器スペシャライゼーションスキルを含む40を超える複数のクラスと専門職が存在する。
- 世界の全てが破壊可能でプレイヤーがそのほとんどを操作する能力を持つ破壊可能なレベル環境が統合されている。“Next”の新たなノーラスは戦闘中の破壊で地面に空いた穴から地下のダンジョンに侵入可能となるような複数階層の地層構造を持つ。
- プレイヤーが建造する城壁や争いの中で起こる破壊など、プレイヤーによるダイナミックな環境の変化は恒久的にサーバ上に反映される。
- 新たなAIが搭載され、EverQuest NextのNPC達はニュアンスや予測出来ない行動を実現する特定のモチベーションや優先順位を持つ。
- EverQuest Nextは、従来のEverQuestユニバースを継続する作品ではなく、これまでのロアや情勢を再創造するタイトルとなっている。
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かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
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